先日ご紹介した「セカンドドラフト」しかり、ちょっと前からクラフトビールが流行りまくっている香港。街を歩いているといいかんじのクラフトビアバーをよく見かけるようになりました。そしてそのたびに飲みたい衝動と闘っています。
「でもそれって何かとおしゃれな香港島側だけでしょ?」
なんて、私もそう思ってた。
でもね、実はけっこうあるんです。九龍側にも
この間行ってみたのは、香港産クラフトビールを扱う尖沙咀の新たなバー「Kowloon Taproom」
ざっくり場所を説明すると、尖沙咀のネイザンロードを挟んで(海を背にして)左側。九龍公園とペニンシュラホテルの間くらいにある路地裏!
以上ざっくり説明でした。
知らなきゃなかなか偶然には通りかからないところだけど、知ってたら街歩き中の一休みにとかけっこう使えるロケーション
お店に行ったのは15時くらい。
カフェがわりにお茶してるお客さんもけっこういた。
店のお姉さんにきいたところ、オープンしてちょうど一年くらいなんだって。
店のお姉さんに、一番奥のテーブルに通されました。
店内はこぢんまり。オープンエアだから入りやすいんだけど、入ってみるとけっこう落ち着くんですよ。尖沙咀の真ん中とは思えない。
壁にずらりと並ぶタップ
店にはお姉さん一人です。ちょっと前に話題になったワンオペってやつか(古すぎ)。そんな忙しくないんで問題はなさそう。
ドラフトビールのメニューはこちら。
すべて香港ローカルのクラフトビール。大小2つのサイズから選べます。
私は「refreshingなものを飲みたい」とお姉さんにリクエストして、MOONZEN BREWERYの「Thunder god ale」のスモール、60HK$。
その通り、すっきりとして、でも味わいもしっかりあってすごく好みの味! ヒューガルデンとか好きな人はこれ好きだと思う。
ツレはLION ROCK BREWERYの「1997 IPA」のスモール、確かこちらも60HK$。
色々飲んでみたい!という場合には4種のビールを飲み比べられる「Tasting Flight」(140HK$)がいいかも
壁には香港の醸造所のポスターがいっぱい。
どの醸造所もかっこいいビジュアル
早い時間からあいてるので、街歩きの途中に昼ビールを飲みたい!って気分の時には最適。酒飲みにはあるんですよ、そういう時が。そしてそんな時でもやっぱり香港ならではのものが飲みたいし。
場所的にもハーバーシティなどの観光スポットにもアクセスのよいところなので、覚えておくと(のんべえは)何かと重宝するんじゃないかなーー。
あ、香港島のクラフトビールについては、大のおすすめセカンドドラフトの記事も合わせてどうぞ。ビールもゴハンも!って時は断然こちら
http://ameblo.jp/quirp320/entry-12205723223.html
Kowloon Taproom
Astoria Building, 24-38 Ashley Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
お役に立ったらワンクリックお願いいたします
にほんブログ