香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港島のおしゃれ茶餐廳、中環「翠華餐廳」で爆食い二次会。

 

 

たくさん食べてくれる先輩をゲストに迎えての爆食いシリーズ、その後。

金山海鮮酒家でがっつり食べた後、先輩が「茶餐廳で炭水化物が食べたい」とのご発言。よっしゃ、のぞむところです!

 

金山での爆食いの様子はこちら〜↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12246469895.html

 

 

パイセンはたくさん食べるだけでなく美食家。

ということは茶餐廳といえどもハイレベルな味を求めているに違いない。

それならと向かったのがセントラルの翠華餐廳

困った時の翠華!パンダ 間違いない翠華!パンダ 迷ったら翠華!パンダ

 

 

外観はこの日撮れなかったので、去年の写真でごめんあそばせ。

 

 

このセントラルの他の翠華チェーンと違って、レトロテイストの新しい店舗なのです。でも王道の茶餐廳メニューはだいたい揃ってますよ。

 

 

 

とりあえず定番のアイスミルクティー。

普通においしいです、普通に。

 

 

 

で、来ました! パイセンご所望の(焗飯)ドリア!!!

 

香港式ドリアなんですけどね、焗飯。

下のごはんがチャーハンになっていて、チキンや野菜、トマト、チーズがワイルドにトッピングされています。

 

いかにもハイカロリー&こってりしてそうでしょ? 

 

それが意外にもさっぱり、いくらでもいけちゃうかんじ。

カロリーはわかんないけど(いや高いに決まってる)。日本のドリアってクリームソースたっぷりが定番だけど、これはたぶんトマトソース&チーズオンリーだったと思う。だから軽めに感じたのかも。とはいえごはんはチャーハンなんですけど。

 

 

香港でドリア食べたの初めてだったんだけど、これはくせになる味。

いやーやっぱり食べ物は食べなきゃわかんないですね。

 

 

そして香港のソウルフード(?)干炒牛河

牛肉のフォー(またはきしめん)炒めとでもいいましょうか。

 

これも見た目よりあっさり。ミルクティーと食べたけど、正直これはビール飲みたいかんじ。

 

というわけで3人で2皿を食べて、店を後にしました。

で、私がミルクティーで終わるわけがない。

もちろんこの後はお気に入りのバーで三次会……!

 

食べてこその香港!

食の都、香港!

それをこれでもかというほどに味わった夜でしたsao☆ハートハート

 

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村