香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

マレーシアホテル宿泊記「シャングリ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン」朝食編

あーーー書きたいことがテトリスのブロックのように積もっているダッシュダッシュダッシュ

 

とりあえず今日はペナン島に戻りましてシャングリ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン」の続きを。

 

→ここまでの流れはコチラダチョウダチョウダチョウ

 

 

朝ごはんは、ラサウィング宿泊者限定の「フェリンギグリル(Feringgi Grill)」で食べられます。全館共通の朝食もありますが、限定って響きに超ーーー弱いのでこちら一択!!!

 

2泊あったらどっちもいけたんだけど、1泊ロスしてしまったので仕方ない(なぜそうなったかは、しつこいようですがこのあたりをご覧ください)

 

 

 

 

ロビーの上階にあるレストラン・バーです。

 

 

廊下から見るとこういう構造になってます。

下がロビー、上がレストラン。

 

 

朝ごはんはブッフェ+選べるメイン。確か、メインはいくつでも注文できるんじゃなかったかな。食いしん坊にはたまらないシステム。

 

 

朝日の中モーニングコーヒー

じつにさわやかです。

 

シリアルとか

 

チーズやオリーブとか(それならワインやビールも置いてほしい)

 

フルーツとか。

ブッフェはそこまで種類豊富ではありませんが、十分です。

 

 

で、前菜を食べていたらオーダーしたメインが来ました。

 

私はエッグスベネディクト

 

おいしかったけど、黄身の固さを「ミディアム」と指定してしまったのが失敗だった……ガーン!!汗 目玉焼きのノリでついそう言ってしまったけど、ここはやっぱ「レア」でしょ。とろりと流れ出る黄身が醍醐味ですからね。

 

 

 

ツレは日替わりのグリル

店名にもグリルってあるとおり、グリルが自慢のよう。

肉と魚が日替わりみたいで、この日は魚(シーバスだそう)。味聞くの忘れた。

 

 

そしてデザートにパンケーキを注文したらしい(ツレが)。

味は「普通」だったそうです。普通の味ってなんだポカーンはてな?

 

 

オーダーできるメインのメニューはこちら。

このカテゴリーの中で毎日メニューがローテで替わるらしいです。

 

ロングステイの人も多いだろうから、飽きなくていいですね。個人的にはMaley Specialという現地料理カテゴリーがあるのがうれしい。けどこの日のミーゴレン&チキンサテーは朝からなかなかヘビーな。

 

 

 

お料理もおいしいのですが、景色もなかなか。

ああ、アジアンリゾート…。楽園ってこういうことだよね…sao☆太陽太陽

 

 

お腹いっぱいですっかり満たされたので、チェックアウトまでのんびりします。

レイトチェックアウトにしてもらえたので、もうちょっとのんびりできるけど、やっぱりもっと長く滞在したかったsao☆sao☆sao☆ くそーーーディレイめ〜(まだ言ってる…)。

 

この後は同じペナンの世界遺産の街、ジョージタウンのホテル・ジェン・ペナンへ移動して一泊します。姉妹ホテルということで、ここからはシャトルバスでアクセスも超ラク。

 

ジョージタウンの古い街並み、すんごい楽しみにしてたんです!

やばい、わくわくしすぎてテンションおかしくなってきたsao☆ハートハート

 

続く。

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村