香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

あの魔法瓶も買える。ローカルおしゃれスーパーが香港島初上陸!「一田 YATA」@香港大学/西營盤

 

九龍半島のおしゃれローカルスーパー「一田 YATA」香港島一号店に寄ってみましたランランランdash*dash*dash* よく泊まる「Hotel JEN Hong Kong(ホテル・ジェン香港)」のすぐ近くだったので、ちょっと気になっていたんですちらびっくり!!

 

調べてみたら、最近小売りが不調な香港で珍しく成長中のスーパーなんだそう。

 

 

トラム通りの角に面した立地。

トラムからもMTRの駅からも便利。

 

この「一田 YATA」西環店はローカル系スーパーの中でも特殊な存在らしいちらびっくり!!

 

「City Super(シティスーパー)」のようにセレブ&外国人御用達でもなく、「Wellcome」や「パークン」のように、ど・ローカルでもない。

 

このへんってもともと超がつく下町だけど、MTRが開通したこともあって最近はセントラルあたりに働く若い人たちが多く住んでいるみたい。そういう中流以上の若い層をターゲットにした店のようです。店の出店にも街の勢いが反映されている。

 

1階には大きめのワイン売り場あり。

 

このへんあまりこじゃれたワインを売る店がないので、ホテルの部屋で飲みたいって時は頼りになりそうぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

その他、品揃えも日本のものはじめ、ちょっと目新しい輸入品が多いです。

 

一方で他のスーパーでは見かけない、気の利いた「おみやげ好適品」もアリおいしいハートハート

 

 

最近香港リピーターの間で人気の「CAMELブランド(駱駝牌)」の魔法瓶が売ってたーーー!!!

 

色はこの時はこの4色だったけど、タイミングによっては他の色もあるのかも。

 

 

価格は248HK$。

 

街の雑貨屋さんを調べて買いに行く時間がない人は、手軽に買えるのでよいのではないかと。クレジットカード使えるし! 

 

 

そして「TEADDICT」というブランドの「港式」紅茶シリーズなるもの。

 

初めて見たけど、香港らしい絵が書いてあっておみやげになりそう。

紅茶好きならジャケ買い必至!?

 

 

中華系調味料もご覧のとおりの品揃えkirakira*kirakira*

 

No MSG(無化調)のソースで有名な「YUAN'S」など、高級スーパーに行かないと買えないブランドもさりげなく入っていたりします。

 

 

壮観だったのはインスタントラーメンの品揃え。

 

韓国系強し!!! 

 

韓国ドラマの影響なのだろうか…。食事シーン(鍋からじかにラーメン食べてたりするアレ)とかおいしそうだからな。

 

 

そしてうれしかったのはマレーシアの高級インスタントラーメン「プリマテイスト」のシリーズ。こんなに揃ってる店、見たことないちらハートハート

 

1袋400円前後とびっくり価格なのですが、これめっちゃくちゃおいしいんです。

 

香港人のおしゃれジャーナリストに「このラクサが最高だから食べてみて!」って教えてもらったことがあったけど、確かにクオリティ高い。

 

そういえば、彼女はこのへんに住んでるって言っていたような。

彼女みたいな人がここのお客さんなんだろうなあ。

 

と、自分の中で色々しっくりきたところで不思議な光景がポカーンぎくっぎくっ

 

 

おしゃれな店内のあちこちで、冷蔵庫の修理をするおじさんたち……。

日本ってこういうの営業中にやらないのでちょっと面白い。

 

おしゃれスーパーだけどやっぱり香港です。

 

 

帰りのエスカレーターに乗ると、こんなメッセージが。

字が小さいのがいじらしくて、かわいいぞ。

 

そしてこの店、2階にヨガスタジオとヴィーガンカフェを併設していました。

やっぱりおしゃれ香港人御用達!!!

 

下町文化とセレブ文化がミックスして進化し続ける西環および香港大学駅(HKU)。

おいしいごはんももりだくさんで、ますます目が離せません。

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村