香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

エアポートエクスプレスの裏技!? 青衣駅乗り換え…からの「TOAST BOX 士司工坊」。

 

値上げしてますます高くなった、エアポートエクスプレス(機場快線)sao☆sao☆sao☆

なので私は最近、香港駅、九龍駅までは利用せずに青衣駅でMTRに乗り換え派ですぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

青衣駅っていうと空港関係者の人がよく乗り降りする駅っていうイメージくらいで、トラベラーにはあまり縁がない……と思っていたけど、これが使えるんですよ!!!

 

エアポートエクスプレスを早く降りたほうが安く済むというのが一番の理由だけど(バスは、渋滞など時間が読めないのであまり使ってません)、もう一つの目的はこれ。

 

 

「青衣城 Maritime Square」に入っている、TOAST BOX(トーストボックス  士司工坊)

 

「青衣城 Maritime Square」というのはMTR青衣駅直結ショッピングモール。こぎれいですが、かなり庶民派&ローカルな雰囲気。

 

で、TOAST BOXとは何か。

それは甘くて香ばしいホワイトコーヒーやマレーシアの定番料理が気軽にリーズナブルに楽しめるマレーシアの人気チェーン

 

香港にも銅鑼湾(コーズウェイベイ)や佐敦(ジョーダン)にもあるのですが、最近繁華街から離れて宿をとることが多い私は、これらのエリアに縁がないsao☆sao☆sao☆

 

 

というわけで今一番行くのは青衣店ランランランdash*dash*dash*

 

 

メニューはこんなかんじ。

上はセット、下はマレーシアングルメ。

NANYAN DELIGHTSって言い方すき。

 

カヤトースト、ラクサ、ナシレマ。なんでも揃うおいしいハートハート

 

濃厚クリーミーなマレーシアングルメは香港の味覚に合うようで(濃厚クリーミー好きだよね香港人、いつも地元の人で賑わっています。

 

 

 

とりあえずホワイトコーヒーのホット&アイス(ここではCopiだったと思うけど、ホワイトコーヒーとコピの違いってなんだろう? 飲んでもよくわからない)、そして奥に見える瓶詰め×2は……

 

私の大好物にして生活必需品、TOAST BOXオリジナルのカヤジャム!!!

 

とにかくここのカヤジャムが大好きです。

 

これがなければ私の朝は始まらない。

一ヶ月に1本ペースで消費しています。

これを買うのが、ここに来る目的の8割くらいです。seiハートハート

 

そして料理は、上の円盤みたいなやつが光って出来上がりを教えてくれます。

 

 

そしてこの日はラクサ

マイルドでとにかく濃厚。

クセもなく、きっとだいたいの人がおいしい!と感じる味じゃないかと。

 

麺は断面の丸い、半透明のライスヌードルです。

 

 

お茶だけでも全然大丈夫だし、女子一人旅のゴハンにもいいと思います。

香港のマレーシア&シンガポール系チェーンというとヤクンもありますが、

TOAST BOXのほうがカフェっぽくてかわいい内装で、女子的には入りやすそうな気がする。→あ、ヤクンの記事はダチョウダチョウダチョウコチラ

 

 

そんなわけで

腹ごしらえ完了!!!sao☆kirakira*kirakira*kirakira*パァァ……

 

 

今度はMTRに乗ってホテルのある街まで向かいまするんるんるんるんるんるん

 

このルートだとだいたいの街まで2回くらい乗り換えるけど、香港駅や九龍駅からだって乗り換える(またはタクシーに乗る)わけだし、ホテル最寄りの駅にも行きやすい。

 

何より安く済むので、青衣駅乗り換え、まじでおすすめですぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

※実は青衣駅の乗り換えとかも写真付きで紹介しようと思ったけど、MTRの駅の構内の写真ばっかりでまっったく絵映えしなかったので、このような紹介になりましたとさ。

 

 

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください