香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

爆盛り肉サンドイッチ「Morty’s」が湾仔星街に!香港産クラフトビールのハッピーアワーも。

 

私が香港で一番好きなアメリカンスタイルのサンドイッチ「Morty’s Delicatessen」の2号店が湾仔・星街に6月OPENしてました!

 

というわけで早速ハッピーアワーにGOランランランdash*dash*dash*

 

一号店は中環(セントラル)のJardine House(ジャーディンハウス)地下。その時の記事(かなり興奮気味)やじるしやじるしやじるしコチラ

 

さてこの2号店のある星街といえは、香港島屈指のおしゃれエリアseiわくわくわくわく おいしくてこじゃれた店が立ち並んでいるかと思えばいいかんじの茶餐廳もあったりして、魅力的な場所なのです。

 

「Morty’s Delicatessen」湾仔店はPacific place3座から徒歩3分くらいのところにあるので、金鐘アドミラルティ駅から行ったほうがいいかなと。

 

 

星街というより、星街に向かう坂道の一角にあります。

真っ赤な外観が目印。

 

 

 

厨房も見えて、活気が伝わってくる。

そう、ここはおすすめのスモークミートなども店内で手作りしているんですおいしいハートハート

 

 

 

店内はこんなかんじでくつろげるソファ席中心〜

アメリカンダイナー風がかわいい! セントラル店とはまた違ったポップな雰囲気。

 

カウンターもあって、そこでは欧米人のビジネスマン(たぶん常連さん)がハッピーアワーのビールを飲んでました。スポーツ中継もやっているので、一人でも間が持つ。あと店員さんが皆フレンドリーな女子(多国籍)なので、女子旅でも気楽。

 

 

まずはフードメニュー。

 

本店のおすすめはスモークパストラミ爆盛りサンドの「REUBEN」128HK$ですが、リブとかサラダとかスモークダックのゴハンものもあったりして、本店よりメニュー豊富だと思います。

 

あとここに来るなら、もう絶対、酒飲みは平日夕方しかありませんぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

 

というのもハッピーアワーがあるから!!!

 

このメニューの「HH」と書いてあるのが、ハッピーアワー価格です。

 

なかでもここの特徴は香港産クラフトビール「YOUNG MASTER PILSNER(ヤングマスター/少爺)」がHappy Hour価格で飲めること!おいしいハートハート

 

YOUNG MASTERのピルスナーをHappy Hourで飲める店ってこのあたりではここだけなんですって(って広報さんが言ってたから本当)

 

 

まずはYOUNG MASTERで乾杯〜♪

 

 

 

で、来ましたREUBEN!!!

 

自家製パストラミビーフをこれでもかと詰め込んだサンドイッチなのです。

ちょっとお高めだけどボリュームあるので、二人でシェアで十分。

 

 

寄ってみた。

 

 

 

さらに寄ってみた(しつこい)。

いやすごいボリュームですよね、これsao☆sao☆sao☆

 

超こってりしてそうだけど、ザワークラウトもたっぷり入っているので酸味が効いて、ぜんぜんしつこくないんです。フレンチフライもカリッとしていて、この次行った時はフレンチフライ単品で注文しちゃったほど(またそれが爆盛り…!)

 

でも前回のブログと見くらべてもらいたいんですが、セントラルで以前食べたもののほうが薄切りでソフトでした。

 

でもなんといってもこの湾仔店のおいしいポイントは……

次回使えるハッピーアワーのビール無料券がもらえること!

 

2回行って2回もらえたので、しばらくもらえるんじゃないかなあ。

銘柄は「ステラ・アルトワ」1パイント×1杯。

まじ太っ腹!!!

 

でも有効期限がかなり短く、次回の旅で使うとかはできませんsao☆sao☆sao☆

なので、旅の初日に行って、最終日に再訪するとかがおすすめ。

 

私もそうやって2回目に行ってまたチケットもらいました。

でも私が「明日日本に帰るからこれ使えなくて残念〜」とスタッフに行ったら

「また香港来るでしょ? その時またチケットあげるから来て!」と。

そういう島側バーのフレンドリーなノリ、大好きハートハート

尖沙咀にもお洒落バーってあるけどツーリスティックなエリアだからか、ちょっとビジネスライクなんですよね。

 

あと男子に朗報!

ここ、月曜限定で「1kg Reuben Challenge ($588 HKD)」というイベントもあるんです。2人でシェアできるそう。私は全く食べきれる気がしないけど、永遠の食べ盛り男子は挑戦してみてください♪

 

 

Morty’s Delicatessenサンドイッチハートハート

灣仔永豐街8-10號地舖

 

Happy hour

3pm to 8pm Monday to Friday

 

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください