香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

「シャングリ・ラ ホテル 東京 Shangri-La Hotel Tokyo」で華麗なる朝食を。

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Shangri-La Hotel Tokyo」の朝食です。

お部屋のことなど、メインはこちら。

www.girlstraveler.com

 

朝食はイタリアンダイニング「ピャチェーレ」へ。

メニューからメインを選び、それ以外はブッフェという形式。

 

 

席はこんなかんじ。ゴージャスなダイナーみたいなボックス席。

 

後ろのマダムが一目見て香港人とわかり、一気に心が香港にいざなわれました。

この日は中華系メインで、欧米人もちらほら。日本人少なかった。

観光目的のファミリーが多そう(もちろん富裕層!)。

 

 

端正なサービスプレート。

この布でためらいなく口を拭ける人は貴族だと思います。

 

 

ブッフェボードはカラフル&ヘルシーおいしいハートハート

 

 

ボトル入りフレッシュジュースとかトマトジュース

 

 

デトックスウォーター。

ドラゴンフルーツが入ってるあたりが南国の風を感じさせて「芸こま」です。

 

 

これはサンドイッチ…ではなくバターの列だったはずです。

 

ボーローヤウしかり、カヤトーストしかり。

バターは塗るものではなく挟むもの。

そんな東南アジアDNAを感じるプレゼンテーション。

 

 

 

デニッシュもビジュアル系です。

私の場合甘いものはおもに観賞用として愛でますが、お好きな方にはたまらない(はず)。

 

自由が丘とか東京のカフェカルチャーを思わせるラインナップおいしいハート

野菜とかフルーツ多めで、ヘルシー&カラフルなんですね。

目で見てアガるのはもちろんだけど「日本に来たら安全で上質な農産物が食べたい」というニーズの表れ?

 

一方で私にとってシャングリ・ラの朝」といえば、豪快なライブ感ってイメージでした。

 

スピーディーなヌードルバーとか、

生野菜&フルーツをマッシーンにゴゴゴと突っ込んで作るフレッシュジュースとか、

目の前でちゃっちゃと作ってくれるオムレツとか。

 

東京はまたちょっと違いますよね。お国柄だ。

 

メインは、エッグスベネディクトとパンケーキのチョイスが充実!

 

 

こちらがシャングリ・ラ ホテル 東京シグネチャー(朝食)ディッシュ。

たぶん季節で替わると思うのですが、この時はこれが一押しでした。

 

バゲットにほうれん草、サーモン、ポーチドエッグを挟んだもの。

バゲットの香ばしさ、口の中が切れるほどのパリッパリ感。

 

 

そしてもう一品は。エッグスベネディクトのサーモン版。

 

実はこれ、本来のレシピは、サーモンではなくベーコンなのですちらびっくり!!

 

というのも「今日はベーコン気分じゃないんだけど、マフィンのエッグスベネディクトが食べたい…!」という私のリクエストに見事に応えていただいた一品kirakira*kirakira*

そういうフレキシブルなところがシャングリラです。

 

この贅沢なサーモン使い。

ねっとり、極上のサーモンがこれでもかと。

 

私は朝ごはん軽め派なので、これとコーヒーがあればもう満足。

 

そして食事だけでなく、THE TOKYOな景色もごちそう。

 

 

快晴〜の丸ノ内ビュー。

雲一つない…と思ったら、一つ(二つ?)あった。

でも「抜けるような青空」とはまさにこのこと。

 

 

 

そして空間もリュクス!

フォーシーズンズ丸ノ内やケリーホテル香港を手がけた若きデザイナー、アンドレ・フー氏のデザインです。

ケリーホテル香港も大のお気に入り。

www.girlstraveler.co

優雅だけど軽やかで、モダンと品格のバランスが絶妙。

訪れる人を緊張させない色使い。

 

というわけで、お江戸にいながらにしてプレミアムな朝食体験でした。

コースの流れ的には、同じシャングリ・ラ系列としてはマレーシア・ペナン島の「ラササヤン」や

www.girlstraveler.com

香港「カオルーン・シャングリ・ラ」のホライゾンクラブと似ています。

www.girlstraveler.co

 

でも東京は通常の宿泊者用。クラブラウンジではどのような朝食が…。ゴクリ。

 

ラグジュアリーで爽やかな空間、窓の向こうには青空。

一日のスタートには最高の場所ぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

そうそう、軽め派には、ロビーラウンジの朝食もあります。

ビジターで旅行気分を味わいに、朝食食べにきてみたいな。

 

以上、朝の東京からお伝えしました。

次は通常運航で、香港旅行記に戻ります(たぶん)!!!

 

シャングリ・ラ ホテル 東京 Shangri-la Hotel Tokyo

東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村