香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

【お仕事】Hanako香港特集です。

Hanako香港特集が発売になりました。

テーマは「定番&最先端」。私は最先端チームとして執筆をしました。超隠れ家バーにどきどきして、華麗なるアフタヌーンティーにくらくらする。そんな取材でした。

f:id:chihosawa:20181025120606j:plain

といいつつ、どローカルな撮影の合間のランチ。どっちも楽しめるのが香港!

撮影中は猛暑かと思いきや、連日の雨。

個人的思い出ナンバーワンは、香港セブンイレブンの傘。 あのカラフルな傘を差して道行く人たちを見たフォトグラファーNさんの「あれ、いい!」って言葉から、一緒に探し歩いたり…。雨だってなんだって、香港はどこまでも人をときめかせる街でした。どんな傘か? ぜひ香港で探してみてください。

 

f:id:chihosawa:20181026102302j:plain

スターフェリーで現場に向かう曇天の朝。この後セーラーカラーをこっそり直してあげました。

 

今号には香港ツウのお墨付き店や編集スタッフ座談(私は出ていませんが)など情報満載のBook in Bookも付いてます。

Hanakoでは4年ぶりの香港特集。今回も力の限り書きました。

読んでいただけたら、これ以上うれしいことはありません。

 

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください