香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

スーパーで買えるおすすめ香港アイスクリーム。

f:id:chihosawa:20190503151825j:plain

香港のスーパーマーケットでアイスクリームを買うのが夢でした。

というと大げさなんですが、香港のスーパーに行くとパイント(ビッグサイズ)のアイスクリームが豊富に揃っているのです。とはいえ普通に泊まるホテルには冷凍庫はない。たまに日本では見ないアイスを見つけても、小さいアイスでも食べきれない甘いもの下手な私にとっては大サイズなど夢のまた夢。

しかし長年の香港アイスドリームがこのたび叶いました。

f:id:chihosawa:20190503151811j:plain

というのもたまたまホテルの部屋にキッチンがあったから! 

2ドア冷蔵庫があったから! やったー!というわけで、意気揚々とスーパーに買い出しに出かけました。

f:id:chihosawa:20190503151820j:plain

一番に気になったのは大手メーカー「牛奶公司」のアイスクリーム。箱ものだって買える。だって2ドア冷蔵庫だから!

f:id:chihosawa:20190503151825j:plain

これも「牛奶公司」シリーズ。というかこちらのほうが定番ですね。この王冠みたいなレトロなデザインに長年憧れていたのでバニラを購入。

f:id:chihosawa:20190503151816j:plain

そして…、これこれ、これです。私がずっと食べたかったもの。

ハーゲンダッツフローズンヨーグルト!!!

ハーゲンダッツフローズンヨーグルトって、日本では見かけたことがありません。フローズンヨーグルトは大好きなので、香港で見かけて以来ずっと食べたかったけど、このビッグサイズしか販売がなく…ずっとあきらめていました。が、ついに購入できる。

そういえば日本未発売&香港で買えるハーゲンダッツのフレーバーってけっこうありますよね。

確か

ローズ&ラズベリー&ライチ

エルダーフラワー

ティラミス&モチ

あたりがそうでしょうか。ティラミス&モチは日本にもあるのかな? 花シリーズもロマンティックだが、花は断然「見る派」なのでばっさりと除外。

f:id:chihosawa:20190503151831j:plain

そして無事にホテルの冷凍庫に2種のアイスがスタンバイ。おおお、感慨深い。

f:id:chihosawa:20190503151837j:plain

満を持して夕飯後、絶好の夜景タイムにいただきまーす!

と、フタを外したところ…

f:id:chihosawa:20190503151842j:plain

「10〜15分待ってね」というおあずけサイン!

そうか。乳脂肪分の多いアイス(ハーゲンダッツもそう)はカッチカチに凍るので、クリーミーに楽しむにはちょっと待てということですね。

f:id:chihosawa:20190503151846j:plain

指示に従い、のんびり待ってからスプーンをさっくりと。

フローズンヨーグルトのさっぱりしたイメージとは異なるリッチな味が口いっぱいに広がります。食べ応えのあるミルキーなコク。うーん、非常にハーゲンダッツならではのフローズンヨーグルトだなあとしみじみ、味わいました。ちょっと酸味のあるバニラアイスみたい、といえばわかりやすいでしょうか。

バニラアイスといえば、もう一つの「牛奶公司」。

こちらも翌日開封してみましたが、うーんこれはうーん…香料がきついかな。すみません、手厳しくて。でもきっとパッケージも味も、香港の人が「これこれ、子供の時好きだった味!」と言うかんじなのかなと思いつつ、こちらもしみじみといただきました。

そんなわけで、日本とはちょっと違う味を楽しめる香港アイスクリームの世界。またこんど違う味を試してみたいです。

そう、冷凍庫のあるホテルかアパートメントに泊まるチャンスがあれば…!

(けっこう需要あると思うな…冷凍庫付きホテル)

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村