香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港セブンイレブンの超カラフル傘で、雨の香港を楽しむ!

f:id:chihosawa:20190609143020j:plain

日本も梅雨入りしましたが、香港も暑い季節は雨が多いのです。それもさっきまで晴れていたのに突然雷雨!みたいなのもよくあること。街歩きの途中に傘が必要になることもしばしば。そんな時、おすすめなのが

その名も「香港セブンイレブン傘」!(勝手に命名

香港セブンイレブン傘、再評価の理由。

このかわいさに気づいたのは、雑誌の取材で香港に行った時のこと。ご一緒させていただいたフォトグラファーのN野さんが、街中でさしている人を見かけて言った「あれすごくいいね! どこで買えるの?」という言葉がきっかけでした。

昔から存在は知っていた&買ったこともあったような気がする香港セブンイレブン傘。そういえば…かわいいかも?  その後行く先々でN野さんのセブンイレブン傘探しにお付き合いするうち「完全にかわいいもの」として私の中で再認識するようになったのです。香港人には当たり前すぎるらしくて、この話をすると「えっ、これ日本にないの?」と皆さんびっくり顔。ですよねー。

同じ地域をリピートすると珍しいものが減っていくけれど、センスある方のフレッシュな目を通すと、気づかなかった新しい香港を発見できて楽しい。

f:id:chihosawa:20190609143026j:plain

突然のどしゃぶりにもOKな大きさで滞在中も活躍。

モデルはロケでコーディネーターをしてくださった香港トレンド女王・甲斐美也子様です。ご著書が絶賛発売中です。

香港セブンイレブン傘はどこで買える?

答えはもちろん、香港のセブンイレブン各店です。

しかしながら全店にあるわけではなく(香港のセブンは店の規模により品揃えもまちまちです)、ラッキーなら買える!といったかんじ。雨続きだと品薄とかあるのかな? 実際ロケ期間中も行く先々で探して、ようやく見つかった記憶が。

f:id:chihosawa:20190609143015j:plain

私が買ったのは、佐敦(ジョーダン)地区の小さな店。雨降ってきたところで飛び込んだら売っていました。

f:id:chihosawa:20190609143004j:plain

こんなかんじで売っています。価格は1000円しない、くらいのかんじだったかと。

どうしてもほしいという時は「とにかくセブンイレブンを見つけたら雨でも晴れでも飛び込む!」くらいの気合で臨みましょう。

f:id:chihosawa:20190609143020j:plain

ホテルの部屋で干している姿もサマになる。

香港の雨の日って、まるで水の中にいるかのように景色が水色に染まるので、こういう派手カラーがあると元気が出て大変よろしい。日本だと目立って恥ずかしいという意見も聞きますが、他人の目など気にしても仕方ありません。目立ちましょう。「目立たずに生きるには、人生は短すぎる」とパリス・ヒルトン嬢も言っていたことだし(関係なすぎ)。

時にはこんなレアなセブン傘も売っています。

f:id:chihosawa:20190609142958j:plain

真っ赤なボディに留め具だけセブンロゴ。

羞恥心は拭えないがセブン傘はほしい、というコンサバな方にはこのようなレアタイプもよいかもしれません。セブン愛をさりげなくアピールできるツウなデザイン。

 

そしてこういう持ち帰りが難しい品を買った時に必ず尋ねられるのが、持ち帰り方。

なのですが、それは各自常識の範囲内で工夫してがんばりましょう。としか言えなかったりします。スーツケースにもよるし、航空会社にもよる。預け荷物にする場合は、レガシーかLCCかでも変わるし、カウンターの担当者レベルでも対応は違いそう。

f:id:chihosawa:20190609143011j:plain

かくして無事手に入れたマイ・セブンイレブン傘。

突発的に雨が降る香港。実はセブンイレブン以外にもオリジナルの傘を出しているショップって意外とあります。私はこれまでフェリー会社の「新渡輪」の傘を愛用。シルバー×紫という、わりと衝撃的なカラーリングで大きくて便利でした。壊れちゃったので今はもう家にはないんだけど、まだ売っているのだろうか。あとタイガーバームノベルティ傘も持っている(けどしまいこんで忘れる)。

ぜひ雨の香港に行ったら、色んなショップの傘を楽しんでみてください!

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村