香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

太古城のおしゃれホテル「East」の絶景バー「Sugar」がリニューアル!(ちょっと前に)

f:id:chihosawa:20190520085545j:plain
ちょっと前なんですが、お気に入りのバー「Suger」が一部リニューアルオープンしていました。リニューアルポイントは室内。

f:id:chihosawa:20190520085531j:plain

海見えのルーフトップバーということで、海を思わせる青に。デザイナーさんは香港の人ではないらしい。

f:id:chihosawa:20190520085526j:plain

しかしやっぱりこのバーというとテラス席のイメージが強い。ので、室内はとても空いています。落ち着いて飲むなら室内でもいいかも。店員さんがひまそうですが。

 

f:id:chihosawa:20190520085537j:plain

まずは地元のドラフトビール。

f:id:chihosawa:20190520085541j:plain

フレンチフライと白ワイン。

じつはこのフレンチフライ、とてもおすすめです。一見見た目は普通なのにトリュフ味。しかもかなりしっかりとトリュフ味。ディップのサワークリームも爽やかでよい。

そしてここにきたら女性にはぜひ行ってもらいたいのが…

パウダールーム!

f:id:chihosawa:20190520085550j:plain

この絶景!!!

男性用は普通らしいので、女性はぜひどうぞ。男性はこの写真でどうぞ。

f:id:chihosawa:20190629200238j:plain

f:id:chihosawa:20190629200243j:plain

夜になるとこの絶景はさらなる美しさに。

でも絶景よりメニューより、このバーの一番の私的おすすめポイントは

BGMのセンスが最高なこと!!!

もうこれは絶対です。ブログでは表現できませんが、全然ぎらぎらしてなくて、さらっとしているんだけど洗練されている。例えば夏になるとさりげなーくレゲエ風ラウンジミュージック(ベタじゃないやつ)をかけたりと、センスがいいんです。私はここのBGMと同じものを探してきて、家でSugarごっこを楽しんでおります。ここより素敵なBGMをかけるバー、香港でまだ出会ったことがありません。

場所は太古城のHotel Eastの上階。太古駅直結です。

平日の夕方はハッピーアワーもあるので、そちらを狙いたい。ハッピーアワーのカクテルも手抜かりなく、中環の最先端バーみたいなレシピ。

East含め太古城はキャセイ・パシフィック航空を擁するSwireグループ。全体にかっちりしてなくて、軽やかなところはキャセイのラウンジに通じるものがあります。

キャセイが好きな人で、ルーフトップも好きなら、ちょっと都心から遠いけど、行く価値あると思います。あ、一応電話はしていったほうがいいですよ。

【追記】

このホテル自体の宿泊記も書いていたので、貼っておきます。

ホテルごと素敵なので、泊まりながらバーも一緒にまるっと満喫するのがおすすめです。ただ一つの難点は「部屋が素敵すぎて出かけたくなくなっちゃうこと」なんですけどね…。

www.girlstraveler.com





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村