香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

「檀島珈琲餅店」@湾仔で一人朝ごはん&パン買い。

出張最終日太陽の朝ごはんは、ひとりでふらりと茶餐廳へランランランdash*

 

 

さてここはどこでしょう。

この「茶」と「啡」の字がかわいくて大好きなこの店。

 

湾仔の「檀島珈琲餅店」ですうふふハート

 

 

もう創業70年以上になるらしい老舗の茶餐廳。本店はセントラルかな。

 

英語名はホノルルコーヒーショップ。店のロゴもヤシの木マークとか、そのハワイへの憧れ丸出しのレトロテイストにきゅんきゅんさせられっぱなし。さっきのキッチンのデザインもしかり、そういうちょっとしたディテールもかわいくて、味も安定しておいしいので大好きな茶餐廳ぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

この日注文したのは、モーニングのサンドイッチセット

好きな具を二つ選ぶやつで、この日はランチョンミートと卵焼き。これが私の黄金パターンseiハート

 

 

お値段はこちら。

 

ドリンクセットで35HK$。アイスドリンクは+3HK$。

お値段はまあこの立地で考えたらアベレージか。

朝6時から食べられるのはすごく便利だね。

 

このブログにも何度となく登場しているとおり、私は香港のサンドイッチが大好物sao☆ハートハート パンが密度が高くて、具の卵焼きは塩気控えめであっさり。何より持ち重りのするずっしり感と手のひらに伝わる温かさが好きで、つい毎回サンドイッチを頼んでしまう。

 

この日は一人だったのでお客さんと相席。

店の壁掛けテレビでニュースを眺めながらゆーっくり食べて、気がついたら1時間近く。相席のお客さん、3人くらい替わったな……ガーン!!汗汗汗 私ぼーっとするのだけは誰にも負けないと思う。

 

 

 

店を出たら、エントランスの横のベーカリー部門でお買い物を。

せっかくだから、パンとエッグタルトでも買っていくか。

ここはベイク、なかでもエッグタルトが自慢なのです。

 

:「すいませーんパン3つとエッグタルト1つ、箱に入れてください」

お姉さん:「箱は6つからしか入れられないよ(ぴしゃり)」

:「そこをなんとか」

:「ムリ

 

でも結局箱に入れてくれたので、私のリクエストをきいてくれた?ちらきらきら……のかと思いきや、ホテルに帰って開けてみたらタルトが…うん、勝手に3つ入ってるね! レシート見たらお会計もきっちり取られてるよね!

 

 

写真ではわかりづらいけど、タルトの下にもう二つ入ってる。

やりやがる……。

 

 

でもま、この箱のかわいさに免じて許してしまいましょう。

エッグタルトもおいしかったから結局ぺろりと食べたし。

 

ベイク中心に何でもおいしくて、店もなんとなくかわいくて。

大好きな茶餐廳ですおいしいハート

 

 

檀島珈琲餅店(湾仔)コーヒー

176-178 Hennessy Rd, Hong Kong

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ