香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経路変更! CX659香港→シンガポール&チャンギ空港のパティスリー「ブンガワン・ソロ」

そんなこんなでリーガルエアポートホテルでつかの間の休息を取り、再度ペナンに向けて飛行機に乗ります リーガルエアポートの世間的な評価はわからないんだけど、かなり壁&天井が薄いので個人的にはいまひとつでした。 もともとの旅程は成田→香港→ペナン。…

トランジット大失敗…からの「リーガルエアポートホテル(富豪機場酒店)」プチ滞在記@香港国際空港

約5時間ディレイで、マカオにダイバートしながら17:30すぎ(だったかな)香港国際空港に到着 前回までの流れはコチラ あ〜〜〜やっと着いた。9時間以上かかった。パリ行くのとあまり変わらないくらいですね。 しかし私の到着地はここではなーーーい!!!乗…

ダイバートからの大ディレイ。CX509搭乗記 成田→?→香港

成田から香港経由でペナンへ行ってまいりました そんな旅程の始まりはCX509のダイバート(別の空港に飛ばされること)からの大ディレイで始まりました なーーんて、飛行機に乗り慣れた人なら、当初の予定を変更せざるを得ないことはたまにあることなのかも…

初上陸!香港国際空港「オールドタウン・ホワイトコーヒー」&新店「STREET FOOD」

 香港国際空港(HKIA)の制限区域内に昨年お目見えした、新フードコート。 ミシュランで有名なガチョウのロースト専門店「鏞記(ヨンキー)」が入っていることで有名ですが、私がひそかに、いやいやだいぶうれしかったのは「OLD TOWN WHITE COFFEE(オールド…

ザハ建築帰りに香港理工大学の学食(インド系)と、MTR黄埔(ウォンポア)駅。

香港理工大学でザハ・ハディド建築を見た帰り(ブログはこちら〜)、キャンパス内の学食的カフェテラスで一休み。 なんか店内がすごく細い。 理工大学のキャンパスを歩くと、図書館併設カフェとか(皆勉強してた)いくつか飲食するところはあるみたいだけど…

香港ホテル宿泊記「ホテル・ジェン(HOTEL JEN)」2017春 @香港大学

香港大学前(HKU)の「ホテル・ジェン(HOTEL JEN)」にまた泊まって来ました。 もはやオフィシャルサイトより頻繁に更新している気すらしてきました……。 今回から看板に「By Shangri-La」の文字が加わりました。 シャングリラ系列であることを、今まではこと…

【続報】華記茶餐廳 代官山店のグランドメニュー。

今日オープンの香港カフェレストラン「華記茶餐廳 代官山店」の続報。早い方がいいかなと思い、昨日に続いての携帯からのアップたまたま昨日店の前を通って、たまたま話を聞いてきたこちらのお店。せっかくのご縁なので、もらったメニューもアップしときます…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください