香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のローカルパン屋さん「漢堡餅店」でピーナッツロールを買ってみた。

前回の「蓮香居」での爆食い朝飲茶の帰り、ホテルまでウォーキングしていたら(なんせ食べ過ぎてますから)、名前に覚えのあるベーカリー「漢堡餅店」を発見 よくは知らないんだけど、SNSで香港迷さんが書いているのを見たことがあった…ような……気がする。…

ビブグルマン掲載の人気飲茶「蓮香居」で爆食い朝飲茶。

お友達と3人で「蓮香居」で朝飲茶。 姉妹店の「蓮香樓」は何度か行っているけど、「居」のほうは意外にも初めて。ビブグルマンにも掲載されている、評価の高いローカル飲茶です。 今回は特別ゲストとして超絶マイラーの先輩が参加。このお方、とにかくよく…

クアラルンプール旅行記【6】少しイレギュラーな!?シャングリラ・クアラルンプールの朝食。

シャングリラ・クアラルンプールの朝ごはん、いつも朝食に使われているレストランが工事中で、ちょっとイレギュラー運用に。なだ万系列の和食処「ジパング(現地名:Zipangu)」が朝食会場になっていました。これは3月までのシフトのようです。意外にも、海…

注目の新タイ料理レストラン「Samsen」の超絶おいしいランチ。@湾仔

香港でタイ料理!?いや、絶対アリです。というのもものすごく素敵な店ができたんです。 それが昨秋湾仔に誕生した「Samsen」。上環にある人気タイ料理店「Chachawan」のシェフが独立して仲間たちと開いたのがこちらなのだそう。 オープンからすぐ評判になって…

クアラルンプール旅行記【5】ちょっと不思議なチャイナタウンでハシゴ飯。

マレーシアは筋金入りの多民族国家。だからもちろんチャイナタウンもあります。そんなわけで電車を乗り継いでチャイナタウンへランチにゴーしてみました駅からチャイナタウンまでの風景はこんなかんじ。本当に下町。それにしても暑い…途中、ヒンズー教の寺院…

ケイトスペードアウトレットも登場。香港、ホライゾンプラザの新店探訪。

買い物といえば、アウトレットといえばホライゾンプラザ!MTRも開通して(駅からちょっと遠いけど)、さらにお客さんが増えそうな予感。 ホライズンプラザへのアクセスについてはこの間のブログをどうぞ〜http://ameblo.jp/quirp320/entry-12229767644.html …

クアラルンプール旅行記【4】ブキッビンタン「新峰肉骨茶」でバクテーを食らう。

部屋で昼寝したら、ものっすごくおなかすいた!今なんか食べたい! 今ナウ! というわけでクアラルンプールで一番の繁華街ブキッビンタンにある老舗肉骨茶(バクテー)専門店に急行 宿泊しているシャングリラからはブキッビンタンまでモノレールで2駅と近…

MTRのエキナカショップ「点点緑」で、お手軽にオーガニックの乾物を買う。

MTRの駅ナカでよく見かけるオーガニックフードショップ「点点緑」。こないだちょっと寄ってみたら「あ、ここけっこう便利!」と思ったのでご紹介。 MTRの駅ナカでよく見かけるこの店構え。 私がよく泊まっている香港大学駅の改札前にもありました。 店内は乾…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください