香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【香港ホテル研究所】Kerry Hotel 香港(ケリーホテル香港)まとめ&ホテル選びの3条件。

昨年のオープンから鬼リピートしている最愛ホテル、Kerry Hotel 香港(ケリーホテル香港)をあらためてご紹介します。 その前に、香港のホテル選びのコツについて私なりの意見などちょっと生意気に書いてみます。というのも香港には星の数ほどホテルがあって…

キャラメルマキアートがビールになった!? 香港スターバックス特製クラフトビールを勝手にレビュー。

なんと、香港のスターバックスにはオリジナルのビールがあるんです。 日本のスターバックスにも最近はお酒を出す店がありますが、あれはワインでしたっけ。香港のスターバックスにはなんと! オリジナルのクラフトビールを出す店があるんです。といっても店…

【NEW OPEN!】斬新すぎるハーバービューと、めくるめくモダンフレンチ体験「Ecriture」@中環

香港在住ライター&コーディネーターの甲斐美也子さまとのランチ。 で予約していただいたのがこの「Ecriture」でした。 この時はまだオープンして数日、数週間というスーパーフレッシュな状態。 さすが香港のトレンドセッター。あ、ありがたや…。 入った瞬間…

【香港みやげ研究所】コスパ抜群。香港スーパーはデンタルケアグッズの穴場だ。

香港はデンタルケアグッズの天国だ! 実はずっと思ってたんですけど、香港のスーパーってやたらデンタルケアが充実してませんか!? 自称・香港スーパー探検隊。自分みやげとしての「デンタルケアグッズ」を買って、使い勝手を検証してみました。 香港はデンタ…

【香港みやげ研究所】お宝続々。香港の文房具屋はワンダーランドだ!

香港みやげって、実はけっこう難しい。 それが私のいまのところの正直な感想です。こと食べ物などにおいては好みが分かれるところだし(漢方味とか)。それこそ最初に香港に行った時って、思った以上にレトロ中華な雑貨とか売ってなくて、びっくりしました。…

香港国際空港から市内へ。「そこからですか!?」な空港バス案内。

なにをいまさらと言われそうですが、空港からのバスの話です。 香港50回くらい行っておきながら、白状いたしますとワタクシ、今までバスってほんの数回くらいしか乗ってませんでした。「リピーターといえばバス」的イメージがありますが、私は いまさら乗り…

香港国際空港(HKIA)に、プレミアムハンバーガー「Beef& Liberty」が登場!

グルメバーガー人気継続中の香港。 そのなかでも屈指の人気を誇る「Beef& Liberty(ビーフ&リバティー)」が香港国際空港(HKIA)に新店をオープンしました!!! マンダリンオリエンタルの元総料理長Uwe Opocwnsky(ウーヴェ・オポツェンスキー)さんがエ…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください