香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JL026 香港−羽田のエコノミー機内食&搭乗記。

香港から帰る時に乗るのは、だいたいこのJL026便。香港を15時台に出て、自宅に着くのもそーんなには遅くならないのでラク。JALマイラーってこともあって、もっぱらこの便を利用しています。 この日は30分ほどディレイして出発。定時命!!!のJALでは珍しい…

安ウマ飲茶を一日中!「點點心 點心專門店」@佐敦

飲茶って朝昼のものなの? 夜は食べられないの?? って最初の香港でびっくりした覚えのある人、いませんか。もちろん私もそうでした。これって香港ビギナーあるあるかも。 でも最近はミシュラン飲茶「添好運」のブレイクをきっかけに(?)、一日中、安くて…

期間限定! 香港限定!? 新ハーゲンダッツを食べてみた♪

「女子香港」を名乗っていながら、スイーツが少なめの(というかほぼない)このブログ。すみません、甘い物より酒が好きで… でも今日は、珍しくスイーツネタです それは何かといいますと、先日香港へ行った時に出逢った期間限定のハーゲンダッツ。限定販売が…

香港グルメの永久定番♡ 麥文記麺家(マクマンキー)のワンタン麺@佐敦

昨日の夜に香港から帰って来ました~~ 帰りの飛行機が嵐でディレイしたけど…いろいろと新規開拓してきたので、それについては順次アップしていきますねとりあえず本日も平常運転 さて。 香港グルメのスタンダードとは何か。 そう問われて真っ先に思いつくも…

エンタメ書店「誠品書店 尖沙咀店」でおみやげ探し。

台湾で人気のオシャレ書店「誠品書店」。その香港2号店が尖沙咀にあるので行ってみました 書店といっても実はこの書店、かわいい雑貨やライフスタイル全般を提案していることで人気に火が着いた店。日本ならまだしも、大きな書店の少ない香港(皆本読まない…

西營盤に新たな茶餐廳がオープン。「瑞士珈琲室」

西營盤の茶餐廳で朝食を食べた帰りに、オープンしたての茶餐廳を発見! 瑞士珈琲室。Swiss Cafeというのだそうです。 おっしゃれなネーミング同様、佇まいもなかなかおしゃれ調べてみたら湾仔とか、他にもたくさん支店があるみたいですね。 人気が出ると次々…

尖沙咀でおしゃれ飲茶ランチ!「YUM CHA」

尖沙咀にできたオシャレ飲茶、その名も「YUM CHA」にランチへGO! えーとですね。ここ入り口がすんごいわかりづらいんだけど、この看板が目印です。雑居ビルの上階なので迷子になる人多そうだ。 予約した時間はちょうど正午。 香港のランチタイムって13時って…

ミシュラン一ツ星ロースト「甘牌焼鵝」@湾仔のチャーシュー。

ローストグースの名店「鏞記(ヨンキー)」のDNAを受け継ぐ、ミシュラン一ツ星のロースト店「甘牌焼鵝」。この間行った時はテイクアウトだったので今回は店内で食べるぞ!と思い再訪。 前回の記事はコチラhttp://ameblo.jp/quirp320/entry-12103620685.html …

「カオルーン・シャングリラ」のラウンジ「ホライゾンクラブ」はどんなとこ?

カオルーンシャングリラではラウンジアクセス付きの部屋をとりました。 ホテルの宿泊記はコチラ(最新版) www.girlstraveler.com シャングリラではいわゆるラウンジのことを「ホライゾンクラブ」と呼びます。 一日中利用できる、いわば第二のリビング的存在…

香港ホテル宿泊記♪「カオルーン・シャングリラ」@尖沙咀

ラグジュアリーを求めたら日本をはるかにしのぐ上質を味わうことができて、リーズナブルに楽しもうと思ったら安くておいしいものがいくらでもある。 その懐の広さが香港旅の醍醐味。 だから香港では超ローカルからアッパーまで、垣根なく楽しむのもアリだと…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください