香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大都会の真ん中に潜む、緑と歴史の空中庭園へ。「アジアソサエティ」@金鐘

珍しく、食べ物以外の記事です。 取材で行って以来気に入ってプライベートでも足を運んでいるお気に入りスポットが、金鐘(アドミラルティ)にある「アジアソサエティ Asia Society」。 アジアンカルチャーを世界に紹介するアメリカの非営利団体の香港拠点で…

ローカル人気絶大の香港式カツカレー「新景園咖喱小廚」@湾仔

香港でカレー。 香港迷にはおなじみグルメかもだけど、「えっ?」って意外に思う人いますよね〜?でも香港には香港のカレー道がある、のです! というわけで、おいしいカレーを食べに行ってきました〜♪ その店の名は湾仔にある「新景園咖喱小廚」。ここ、カ…

初めてなのに懐かしい!? 天然さとうきびジュースの「公利」@中環

セントラル、文武廟のあたりをぶらぶら散歩していたら、前から行ってみたかったお店に遭遇。 それが、さとうきびジュースと涼茶の老舗「公利」。 この古き良き、趣きのあるたたずまい。最近はやりのレトロ風もキッチュでかわいいけど、やっぱり本物は貫禄が…

尖沙咀の路地裏で香港産クラフトビール!「Kowloon Taproom」

先日ご紹介した「セカンドドラフト」しかり、ちょっと前からクラフトビールが流行りまくっている香港。街を歩いているといいかんじのクラフトビアバーをよく見かけるようになりました。そしてそのたびに飲みたい衝動と闘っています。 「でもそれって何かとお…

おいしくてちょっと面白い!?「ホテル・ジェン」の朝食ブッフェ。

ホテル・ジェン。今日は朝食のお話を。 ここの朝食、以前にも一度食べたことあったんですが、その時はそんなにいい印象なかったんですよね。でも今回行ってみたら「あれっ? こんなにおいしかったっけ」。ということでちょいとご紹介します あ、宿泊記は一つ…

シャングリラの会員制度「ゴールデンサークル」と「ホテル・ジェン(HOTEL JEN)」宿泊記

「またか」という声が聞こえてきそうですが…またホテル・ジェンに泊まってきました。ははは。 で、ここJENはシャングリラホテルズの一員。シャングリラホテルズには「ゴールデンサークル」というメンバーズシステムがあってランクは3段階にわかれています。…

目下ヘビロテ中♪ ローカル海鮮の名店「越華會海鮮小館」@湾仔

この日はたまたま香港に同時期に来ていた初めて香港に来た知人とディナー。 初香港の人を連れていくならやっぱり海鮮でしょう。というわけで予約したのは「越華會海鮮小館」。以前、在住の敏腕コーディネーター様に教えていただいてからヘビロテしているの…

昆虫好きに!? オーダーメイドカクテルの隠れ家バー「J.Boroski」@中環

クールで個性的なバーがどんどんオープンしている、カクテル先進国☆香港 この日は現地の敏腕ジャーナリスト様に連れて行っていただき、中環(セントラル)の隠れ家バー「J.Boroski」へ こちら、アメリカ人のミクソロジストJoseph Boroskiさんが手がけるシッ…

行列の出来る汁なし担担麺「Yu(渝)」に再挑戦!@銅鑼湾

銅鑼湾の行列ができる汁なし担担麺の店「Yu(渝)」 ここ、すごくおいしい店なのです。 でも前回は辛党のくせにびびって一番辛くないのを選んでしまって、どーーにも納得いかない結果にというわけでランチに再訪してきました 前回までのあらすじ(?)はコ…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください