香港女子旅研究所。

旅が好きで、香港が好き。

【スポンサーリンク】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり最高!「East Hong Kong 東隅酒店」の洗練ルーフトップバー「Sugar」@太古

ルーフトップバーマニアとしては絶対行きたい聖地的存在のバー、それが太古の「Sugar」 キャセイパシフィック航空のグループ企業(というか親会社といえばよいでしょうか)、スワイヤー(SWIRE)の経営による、おしゃれホテル「East Hong Kong 東隅酒店」。…

ハーバーシティ(海港城)でハーバービューなベトナム料理「Nha trang 芽荘」@尖沙咀

初めて香港に来た時は、街中にベトナム料理の店が多いことにとてもびっくりしました。近くにベトナムがあるのだからよく考えたら当たり前ですね。ローカルからオシャまで幅広い香港的ベトナム料理店の中でも、私が最も好きなのは「Nha trang 芽荘」。 昔はセ…

辛旨! 行列のローカル四川麺「一碗小麵(Yvonne's Noodle)」@紅磡(ホンハム)

さっき気づいたんですが、9月13日でブログが2周年でした。3年目も日々の合間を縫って 「すきあらば香港! すきあらば海外!」 の精神で、ぼちぼちまいります さて今日は四川系の辛旨麺のこと 今年春にオープンしたケリーホテル香港(Kerry Hotel Hong Kong…

エシレにベイユヴェール♪ 香港「City Super(シティスーパー)」の最新おすすめバター。

少し前の記事なのにたくさん読んでいただいているのが「City Super」のバターの記事。香港でフランス産バターをおみやげにしたい人、けっこういるのですね。 日本では大人の事情で高くなる輸入バターですが(そこらへんの事情もTPPとかで今後変わるみたいで…

西環・香港大学駅周辺の2大テイクアウト(オイマイ 外賣)「鵝公館」&「永利」

ホテル・ジェン(Hotel JEN Hong Kong)に泊まる機会が多いので、その辺りでオイマイ (外賣)を買うことが多いです。 オイマイとはテイクアウト(Take away)のこと 香港においてオイマイの利点はたくさんあります、 疲れた時に部屋で食べられる。あまりた…

空港でミシュランの味! 香港国際空港( HKIA )第二ターミナルの潮州料理「阿鴻小吃」

すでに数ヶ月前の話ですが、おいしかった記憶を一つ。 日本へ帰るラストミニッツのランチに、香港国際空港の第二ターミナルの「阿鴻小吃」へ行きました かつて北角で人気を集めた、ガチョウ料理を中心とする潮州料理の店。 2010〜2014年までミシュランの一ツ…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください