香港女子旅研究所。

旅が好きで、香港が好き。

【スポンサーリンク】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャセイ搭乗記♪ 香港→成田 CX520&ヒンズーミールな機内食。

珍しく帰りはキャセイの午前便CX520をチョイス。そして機内食は最近お気に入りのヒンズーミールを予約! CX520って、実はあんまり乗ったことなかったような気がする。 いつもは16時台の便で、お昼まで街でめいっぱい遊んでいくのが定番だから。なので午前便…

帰国日ラストミニッツのワンタン麺&点心モーニング。「何洪記粥麺専家」@香港国際空港

この日の帰り便は珍しく午前発。こうなるともう最終日はどこも行けませーん。ならば……ならばせめて、空港でローカルフードを食べて帰りたい!!! というわけで空港第一ターミナルの「何洪記粥麺専家」へ駆け込み 実はここオープンしたての時に一度来たこと…

最愛ホテルバー「Q88」がリニューアルオープン!@JWマリオット香港

私が香港に行き始めた頃から通っている最愛のバー、JWマリオットの「Q88」が(なぜか)リニューアルしたとの噂を聞きつけて、行ってきました 「Q88」はブッフェダイニングとバーコーナーの2エリアからなるお店。ダイニングでやっているサンデーブランチが…

MTR海怡半島駅もチェック! ホライゾンプラザ&プラダアウトレットへの行き方・バス編

香港でブランドのお買い物……ってバブル時代ならいざしらず、今はもう値ごろ感があまりない。そこでアウトレットですよ。それも行くならアプレイチャウのホライゾンプラザ(horizon plaza)。 香港きってのセレクトショップ「レーンクロフォード」(通称レン…

東京で香港式ロースト&自然派ワイン!「楽記」@外苑前

あー久しぶりに東京ネタですな。といっても香港メシなんだけどね。 外苑前の香港ロースト&広東料理の店「楽記」に行ってきました 自然派ワインブームを世に広めた六本木「祥瑞」のオーナーが開いたこのお店。福○門でローストの腕をふるったシェフがいること…

スパイス専門店「源興香料公司」へ、香港式カレー粉を求めて。@上環

香港風のカレーを作りたい!という母に頼まれて、スパイス専門店へ。 行ってきたのは上環、文武廟近くの「源興香料公司」。 店先にはスパイスの大袋がずらーりと並んでいます。 青山椒や… これなんかすごいでしょ、シナモン! ほんとに木の皮なんだね〜。で…

【速報】ヨンキーも池記も! 制限区域内に新フードコートが誕生。@香港国際空港HKIA

みんな大好きガチョウの名店、鏞記酒家(ヨンキー)が香港国際空港内に出来たらしい。 そんな噂をきいて調べてみたら、なんと第1ターミナルの制限区域内に新しいフードコートができてたんですね。あまり行かないエリアで、前がどんなだったか覚えていない…

香港のレジェンド級人気バー「Quinary(クイナリー)」へ初訪問♪@中環

知り合いと3人でごはんを食べた後、一杯飲もうとなって足を運んだのが、ハリウッドロードにあるバー「Quinary」 バーのレベルがやたらめったら高い香港でも、ダントツで人気も知名度もあるのがこちら。 予約はできずウォークインOnly。金曜日の夜だったので…

とろ〜り濃厚!大坑「新康記粥店」の絶品粥。

銅鑼湾と天后の間くらいにある注目グルメタウン大坑にあって、特にローカル人気の高いお粥屋さんがこの「新康記粥店」。 もともとこのへんで愛されていた老舗の「康記粥店」が惜しまれつつも店をたたみ、その息子さんが開いたのがこの「新康記粥店」なのだ…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください