香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

最愛ホテルバー「Q88」がリニューアルオープン!@JWマリオット香港

 

 

私が香港に行き始めた頃から通っている最愛のバー、JWマリオットの「Q88」が(なぜか)リニューアルしたとの噂を聞きつけて、行ってきましたランランランdash*dash*

 

「Q88」はブッフェダイニングとバーコーナーの2エリアからなるお店。ダイニングでやっているサンデーブランチが、すごい人気なんですよね。

 

今までの「Q88」の記事はこちら。比較してみてー↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12090339757.html

 

 

バーはブッフェエリアを通り過ぎた奥にあります。

 

なぜ、このバーが好きなのか。

それはたぶん、とにかく落ち着くから。

外からすぐには覗けない奥まった場所にあるせいなのか、ちょいダサだった前の内装のせいなのか。一時期は香港を訪れるたび真っ先にくつろぎに行くのがこの店で。

 

最近は新規開拓もせねば! と自分に言い聞かせて、最近は年に数回の訪問にとどまっていたのだけれど、リニューアルと聞いちゃあ黙ってはいられないsao☆

 

いつも通りハッピーアワーを狙って夕方におじゃま。

あ、ハッピーアワーの時間については前回の記事をどうぞ!

 

 

混んでいたのでカウンター席へ。

 

以前は高級感のあるロイホみたいな内装だったのが(失礼な…)、かーなーりーシックに生まれ変わっています。

スタッフいわく、9月頃にリニューアルしたとのこと。

「新しいインテリアはどうです?」と尋ねられたので、すかざず「いいじゃん!」とシャープに褒める俺。

 

いつ来てもスタッフが同じなのも、ここが好きな理由。

移り変わりの激しい香港で、これってすごいことでしょ。

 

ちょうど生演奏&生歌のステージをやっていました。

必ず誰もが知っている英語のスタンダードを歌っているのが、インターナショナルな都市に来た〜!感seiわくわく

 

でもきまってボーカルのお姉さんより、キーボードのお兄さんのが歌うまい。毎回メンバー違うのに謎だ。

 

 

そしてオーダーはいつものモエ・エ・シャンドンsao☆sao☆sao☆

 

ハッピーアワーなので1杯の価格で2杯いただけます。

このなみなみと注いでくれるかんじもうれしい。

230HK$だったかな?? 2杯の価格としては、ホテルでは安いほう。

 

ドラフトビールの「ステラアルトワ」はもっと安い。それもいつもフレッシュでめっちゃおいしいのでおすすめ。

 

 

おつまみはこんな。

このへんはあまり変わらないけど、前回までは3種だった。でも驚くことに全部豆系で若干飽きる内容だったから、ポテチ入ったのはうれしいっす。

 

というわけでハード面(内装)は素敵に生まれ変わったけど、スタッフもお客もメニューもソフト面はだいたい変わらずで落ち着くっちゃ落ち着く。

 

カップルや友達同士ももちろんいいんですが、女子一人も絶対ここなら大丈夫!

ホテルのバーはお客もいいだけでなく、スタッフもしっかり目を配ってくれるので安心して飲めると思われますシャンパンきらきら

 

おまけ。

併設のブッフェエリア。

こっちもナウく(古)なりました。日本でも最近こぞってこういうNYのデリ風な内装にしてるけど、香港もそうなのね。

 

 

いつか人気のサンデーブランチに来てカニとかもりもり食べたい。

 

Q88 ワイン
Lobby level, JW Marriott Hotel Hong Kong, Pacific Place, 88 Queensway, Admiralty, 香港

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村