香港女子旅研究所。

旅が好きで、香港が好き。

【スポンサーリンク】

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都ホテル宿泊記】「ありそうでない」が詰まってる! THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 京都高瀬川 by HULIC

京都に行ってきました。 今回のお宿「THE GATE HOTEL 京都高瀬川 by HULIC」が便利で素敵で居心地よくて最&高でしたのでご紹介します。 THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル)とは? THE GATE HOTEL、私の中ではもうすでに大好きホテルとしておなじみの存在な…

香港オタクの横浜中華街探検③ 「華正楼」とニューグランドでおみやげ探し、そして中華街の人々。

横浜中華街へ行くなら、食事と同じくらいに重要なもの。 それがおみやげ! 自分みやげも、周りの人へのおみやげも、星の数ほどのおみやげものが渦巻いている横浜中華街では、目移り必至。どれかなんてもう、簡単には決められません。 今回横浜滞在時間3時間…

香港オタクの横浜中華街探検② 広東料理ランチが人気の「獅門酒楼」へ。

横浜中華街においしいものはあるのか。 いきなり何言っているんだと言われそうですが、最近は食べ放題の新興勢も増えて、完全に観光地化してしまったのではないかと言われる横浜中華街。 地価も高いだろうし、ライバルも多い。「横浜で本当においしい中国料…

香港オタクの横浜中華街① 旧居留地の洋菓子「かをり」、そして中華街へ裏口潜入。

3時間限定、真夏の一人横浜中華街ツアー! すごく観たい写真展が横浜であったので、仕事の合間に家を飛び出し横浜中華街へ行ってまいりました。写真展も含め、持ち時間は3時間! 【想定スケジュール】 日本大通り駅で下車 ↓ 写真展を観る(戦後横浜の花街を…

【香港で買ってた必需品どうする!?問題】カヤジャムは「ラッフルズホテル」のものが美味&買いやすい!

香港で買いだめしていた生活必需品(の一つ)をどう入手するか!? 最後に香港に行ってから8ヶ月。「隔月香港」がお約束だった私からしてみたら、これは革命的なできごとです。 隔月で香港に行くというと「なんで?」とよく聞かれたものですが、日常を離れて…

小田原日帰り紀行④ 杉本博司さんのアートスポット「江之浦測候所」(後編)と小田原名喫茶。

現代美術家、杉本博司さんが手掛けたアートファウンデーション「江之浦測候所」の後編です。 前回の記事はこちら。 www.girlstraveler.com 相模湾に面した広い敷地で小田原の景色や空気を感じることができる「江之浦測候所」ですが、前回紹介した建物と並ぶ…

小田原日帰り紀行③ 現代美術家・杉本博司さんの「江之浦測候所」を訪ねて。

小田原日記も3回目。ついにこの日一番の目的だった『小田原文化財団 江之浦測候所』に向かいます。 『小田原文化財団 江之浦測候所』とは何か。 『小田原文化財団 江之浦測候所』というのは現代美術家として知られる杉本博司さんが手掛けた、相模湾の地形や…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください