香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽で味よし♪ ロースト専門チェーン「太興燒味餐廳」@尖東

突然ですが、香港グルメの中でも特にロースト(焼味)が好きです でもローストのおいしい店(それも庶民派の)って、そうそうどこにでもあるわけじゃない。そんな時に便利なのが、ローストのチェーン店「太興燒味餐廳」 色んなところにあって安くて、味もそ…

CX542 キャセイ香港−羽田 機内食などなど。

キャセイにお世話になる時は、帰りは決まってCX542 21:45だったかに羽田に着くやつですね。ウチは羽田からそんなに近くないので正直もう一時間早いほうがいい(というわけでJALが多い)んだけど、ぎりぎりまで遊べて便利な便ではあります この日は、制限区域…

シンガポール風カヤトースト「ヤ・クン」で朝食を。@尖沙咀

シンガポールで食べて以来、ものすごくハマっているのがカヤトースト 現地でも大人気のチェーンのカヤトーストショップ「ヤ・クン」が香港にもありまして、ホテルが近かったことから朝ごはんのテイクアウトに向かいました 実はこの店何度か来たことがあって…

荃湾の街をぶらぶら歩き。

嘉樂冰廳で絶品のタマゴサンドを食べて出て来たら、もう夕方。 嘉樂冰廳の記事はコチラhttp://ameblo.jp/quirp320/entry-12172956966.html お店から荃湾(ツェンワン)駅まで、徒歩10分くらいみたいなので、のんびり歩いていくことにしました。 30回くらい香…

SNS人気絶大!? スペシャルなタマゴサンド。「嘉樂冰廳」@荃湾

香港グルメの中でも卵焼きサンドが大好物なわたくし。とにかくもうこれが食べたくて! 荃湾(ツェンワン)まで遠征してまいりました お店の名前は「嘉樂冰廳」。香港人のインスタで見かけて「これは食べなくては」と、ひまな日のおやつタイムに足を運んでみ…

キャセイのラウンジ「The Pier(ザ・ピア)」がリニューアル!@香港国際空港

香港国際空港(HKIA)にあるキャセイ・パシフィック航空のラウンジ「The Pier(ザ・ピア)」がリニューアルしたときいて、たまたま、本当にたまったま、オープン初日におじゃますることができました 他のラウンジの記事はコチラThe Bridgehttp://ameblo.jp/qu…

香港的ホワイトニング歯磨き「コルゲート OPTIC WHITE」体験レビュー。

香港のドラッグストアで見かけていつも気になっていたのが、このホワイトニング歯みがき「Colgate OPTIC WHITE(コルゲート オプティックホワイト)」 というわけで意を決して試してみましたので、レポートしたいと思います。 コルゲートといえば香港ではト…

爆買い必至♪ アウトレットの聖地「ホライゾンプラザ」でお買い物。

いまさらですが、香港といえばグルメと同時にショッピングの聖地でもあるのですよね。でも一時期の円安でもしかして日本のほうが安いんじゃないか状態になってしまったんだけど、それでもお買い物したいならここに行くべし それはアプレイチャウにある「ホラ…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください