香港グルメの中でも卵焼きサンドが大好物なわたくし。
とにかくもうこれが食べたくて! 荃湾(ツェンワン)まで遠征してまいりました
お店の名前は「嘉樂冰廳」。
香港人のインスタで見かけて「これは食べなくては」と、ひまな日のおやつタイムに足を運んでみたのです。
すると店の前はこの行列
若い子が多い。やっぱりインスタで見てきたのかな?
行列の最後尾につけて約15分。
思ったよりも早く店内に入ることができました
店内はこーんなかんじ。
意外と狭いのね。
席はもちろん相席。Yes,It's Hong Kong Style
お目当てはどこにあるかなっとメニューを眺めていると、向かいに座ってずーっとべたべたしていた高校生くらいの女の子同士のカップル(友達同士では決してない)が「何を食べたいの?」と英語で訪ねてきた。
「コンビーフと卵焼きのサンドイッチが食べたいんだけど」と伝えると店のおじさんに広東語で注文してくれた。ありがとう。行列中からべたべたしていて目のやり場に困ったけど、親切な子らだ。で、飲み物は彼女らのおすすめを飲んでみることに。
とりあえずツレは普通にコーヒー。
使い込んだリプトンカップがいいね! にしても使い込み過ぎだけどな!
そして私のとこに来たのは、相席カップルのおすすめ、ミロみたいなやつ(たぶん阿華田という麦芽飲料)のフローズンドリンク。
うん…確かにおいしいけど…BBAには甘いわ体が冷えるわで5cmくらいしか飲めなかった 若いって素晴らしいよね。
そしてようやくやってきましたこちら~
コンビーフ&タマゴサンド
両手で持たないとこぼれてしまうほどのボリューム感。タマゴはあつあつ、中心部がとろりと半熟で、コクのあるコンビーフとの相性絶妙(とグルメ記事風な表現)。すごいボリュームなので、二人でシェアすべし。
周りの人のオーダーを見る限り、ここはどれもボリューミーで、それがうけている模様。他のも食べてみたいな。並ぶのはしんどいけど。
そしてこの後は初めて来た荃湾の街をぶらぶら
すごくいい街だったので、次回は荃湾の街を紹介します(←「世界の車窓から」っぽく読んでもらえると喜びます)。
嘉樂冰廳
香港荃灣新村街40B號地下
お役に立ったらワンクリックお願いいたします
にほんブログ村
ありがとうございました!