香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港ホテル宿泊記♪「カオルーンシャングリラ」再び。@尖沙咀

前回泊まって快適だったカオルーンシャングリラに(フンパツして)再び宿泊してきました 前回の宿泊記はコチラホテルの詳細&ホライゾンクラブについてはこちらをご参照くださいませ~http://ameblo.jp/quirp320/entry-12131161136.html カオルーン・シャン…

英国流スリフトショップで掘り出し物発見♪「THE OXFAM SHOP」@中環

昔ロンドンに行った時、一番ハマったのが「スリフトショップ」。 慈善団体が営むチャリティ(リサイクル)ショップのことで、近隣住民がいらなくなったものを寄付し、店はそれを売り、その売り上げが活動に生かされる…というもの。高級住宅地では並ぶ品物も…

下町の安うま上海料理食堂「客尚来」@香港大学

一日中ぐるぐると歩き疲れて「今日はもう近くで夕飯済ませたいな~」って時に、ホテルの前にそこそこ賑わっている食堂を発見 それがこの「客尚来」。 看板が反射して全然見えないぞ! 入り口に人が群がっているので、その人たちに「並んでいるの?」と聞いた…

いいキャラのおじさんと絶品チャーシュー♪「再興燒臘飯店」@湾仔

近くのバルで飲んだ帰り、締めにローストが食べたくなって、同じ湾仔の「再興燒臘飯店」に行って来ました。 ローストの中でも私は、チャーシューが一番好き。 そのチャーシューの一番おいしいと思っている店が、この店なのです。 ということは私的ローストNo…

都会の穴場的おしゃれカフェ「Pacific coffee Emporium」@銅鑼湾

ヴィクトリア公園のゆるーいフラワーショー(前回掲載♪)の帰りは、パークサイドのパシフィックコーヒーでひとやすみ パシフィックコーヒーといえば、スタバと同じくらいの頻度で見かける人気コーヒーチェーンなのですが、ここのパシコはひと味違う ほんと、…

ゆるゆるフラワーショー「香港花卉展覽2016」に行って来た。

香港に行く時はネットでその時やっているイベントをチェックします。 で、この春ちょうどやっていたのがフラワーショー「香港花卉展覽2016」。銅鑼湾のヴィクトリアパークで開かれる花の祭典。 あいにくの薄曇り。でも平日にもかかわらずけっこう人は来てい…

ナイフを入れてびっくり! 絶品フレンチトースト。「周記點心」@西營盤

最近よく泊まっているホテルの近くにOpenriceの評価も上々の点心と西多士(フレンチトースト)が自慢の店があるというので、ある朝行ってみました。 店の名前は「周記點心」。 点心とフレンチトーストが自慢って、摩訶不思議な組み合わせだ。首をひねりなが…

地域密着ベーカリー「生命物」がお引っ越し完了。@香港大学駅

以前、このブログにも書いたお気に入りベーカリー「生命物」数軒先にお引っ越しする予定と書いたけれど、このほどお引っ越しが完了。まずは朝ごはんを買いに行ってみましたそういえばこないだ「香港 ベーカリー 生命体」という検索ワードで私のブログにたど…

「海味街」で乾物を買い出し。@上環

滞在中、きまって一度は乾物を買いに行きます。購入するのはいつもホタテの貝柱。 向かうは、上環と西營盤(サイインプン)の間にある「海味街」。 徳輔道西(Des Voeux Road. West)沿いに、海味といわれる海産物の乾物専門店がずらーーーっと並んでいます…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください