香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地も味も抜群。下町の注目レストラン「Rhoda(ローダ)」のランチ。@香港大学(HKU)

おしゃれな店が続々できている香港島の西側に、また新たなおしゃれレストランが誕生しました。 その名も「Rhoda(ローダ)」 噂は前から聞いていたけど、意外にもいつも泊まっている「ホテルジェン」の目と鼻の先だとわかり、それならとウィークエンドランチ…

香港理工大学にザハ・ハディド建築を見に行った。@紅磡(ホンハム)

みなさーん、ザハ・ハディド建築は好きですか? ポカーン。っていう人も多いかも…。日本人がザハといって真っ先に思い出すのは、東京オリンピックの新国立競技場のあの一件。一度は選ばれたもののその建築費の高さで企画倒れになったあれです。確かにザハは…

麺好き必修♪香港麺をおみやげに。自家製麺の老舗「安利麺」@上環

乾物をはじめとして、上環はおいしい食材の店が集まっている気がします。上の写真、なぜか蟹の看板だらけ…。 その一つが、自家製麺の「安利麺」。 看板にあるとおり、創業は1908年という老舗!香港でここまでの老舗って珍しいような気がする。 どうやらざっ…

ザ・ランドマーク・マンダリンオリエンタル「MOバー」のお値打ちシャンパンブランチ @中環

香港で大流行中のシャンパンブランチ かくいう私も大好きですが、なかでも質、コスパともにハマっているのがザ・ランドマーク・マンダリンオリエンタルのバー「MOバー(モーバー)」のシャンパンブランチなのです。 この日は2回目の来訪 ホテルの車寄せから…

【2017年春版】香港スーパーで買って帰りたいのはこのバター!

香港に行ったら必ずといっていいほどバターを買います といってもそのほとんどはフランス産。関税のない香港では、海外のおいしいバターが日本とくらべてずっとお得に買えるのです という記事をずいぶん前(2015年)に書いたら、たくさんの方にその時の記事…

クアラルンプール旅行記【最終回】超便利!ローカル料理のきれいめレストラン「マダム・クワン」

1月から不定期に続けてきたクアラルンプールシリーズもこれで最終回です。ふう、長かった…。読んでいる皆さんもおつきあいありがとうございました。 で、最後のレポはローカル料理を清潔かつほどほどおしゃれな空間で楽しめる、人気のレストラン「マダム・…

早くも行列! 潮州式滷水(ロウソイ)が絶品のローカル新店「鵝公館」@香港大学(HKU)

「滷水」(ロウソイ)の超絶おいしい店を下町で発見 「滷水」というのは潮州料理の一つで、香辛料の入ったタレで肉などの食材を漬け込んだ料理(弱火で煮込んだ説もあり。どっちが正解? どっちも正解?)。潮州系住民も多い香港。この「滷水」は、ローカル…

ブエノスアイレスポロクラブ(Buenos Aires Polo Club)の豪華絢爛ブランチ!

昨年5月にオープンしたアルゼンチンビーフが人気のレストラン、「ブエノス・アイレス・ポロ・クラブ(Buenos Aires Polo Club)」でサンデーブランチがスタート! とのことで、日曜のある日、現場に急行してまいりました 場所はLKFタワーの7階。 エレベータ…

香港ローカルカルチャー満載!の新ダイニングカフェ「Lee Lo Mei」@中環

香港ローカル文化へのオマージュにあふれた個性的なダイニングカフェができたと知って興味津々、早速ハッピーアワーに行ってきました 名前は「Lee Lo Mei」。 中環の擺花街(Lyndhurst Terrace)と威靈頓街(wellington St.)の交差するところ。たぶん、行け…

クアラルンプール旅行記【11】トレーダースホテルクアラルンプール バー&朝食編

トレーダースホテル・クアラルンプールの後半レポです ここのトレーダースといえば部屋以上に有名なのが、33階にあるスカイバー。 見てーーーこの絶景! はめ込み画像みたいですよね。窓際のカップルシートからはペトロナスツインタワー独り(二人?)占め。…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください