香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街の繁盛ベーカリー「生命物」@香港大学

MTR香港大学駅が開業して便利になったホテル・ジェン(Hotel Jen)。何度か泊まっていますが、ホテルの周りには街市(市場)やスーパー、個人商店などが軒を連ねていて、住んでいる気分が味わえるのがうれしい。そんなお気に入りショップの一つが、ベーカリ…

ラウンジ潜入記 キャセイTHE BRIDGE@香港国際空港。

香港国際空港、キャセイパシフィックのラウンジめぐり。THE WINGに続いて向かったのは、最新ラウンジ「THE BRIDGE」。THE WINGに関してはコチララウンジ潜入記 キャセイTHE WING@香港国際空港。THE BRIDGEへはイミグレを通ってから電車に乗って行きます。遠…

ラウンジ潜入記 キャセイTHE WING@香港国際空港。

夏の香港旅行はキャセイホリデーのビジネスクラスツアーで行ったので、帰りは香港国際空港のキャセイパシフィックのラウンジを利用することができました。ツアーの内容はコチラキャセイの太っ腹ビジネスクラスツアー体験記。というわけで、いざラウンジへ。…

マンダリンオリエンタル東京の意外な隠れ名物!?

11月のある日、アフタヌーンティーをしにマンダリン・オリエンタル東京へ行ってまいりました~。(アフタヌーンティーの体験記はコチラ→☆)アフタヌーンティーをいただける最上階の「オリエンタルラウンジ」は、お料理だけでなく、こちら空間だってものすご…

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー

「東京で楽しめる香港」の最高峰といえば、香港ホテル御三家かもしれません。マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、シャングリラ。東京に住んでるからには泊まるのはムリにしても、たまには遊びに行きたい! ということでマンダリンオリエンタル東京にある…

香港ホテル宿泊記 ホテル・ジェン@香港大学

新しいホテルを攻めたい気持ちが強く、あまり同じホテルに何度も泊まることのない私。ですが最近よく泊まっているのがこちら。新しく開通したMTR「香港大学」駅の近くにある「ホテル・ジェン(Hotel Jen)」。シャングリラ系列のホテルですが、ここはラグジ…

東京で食べる香港発SUSHIランチ♪@板前寿司愛宕店

11月のある日。香港発のお寿司屋さん板前寿司のランチがお得らしいという話をきいて、ふらりとよって見ることに。実業家のリッキー・チェン氏が香港で開業し、2007年に日本に上陸したこのお寿司屋さん。新年の築地の初セリでは「すしざんまい」と超高級マグ…

グランドハイアット香港「ワン・ハーバーロード」でランチ その2

たまには本格広東料理を!と、天下の名店「ワン・ハーバーロード」のランチへ。(前回の内容はコチラ→☆)↑ポットでうまいこと隠れていますが、窓の景色の下半分は工事現場一色です…。でもすべてのテーブルに贅沢な生花。さすが香港を代表する名店だ。さてラ…

グランドハイアット香港「ワン・ハーバーロード」でランチ。

たまにはいい広東料理を食べに行こう!ということで。グランド・ハイアットの「ワン・ハーバーロード」に行って来ました。香港で広東料理の名店は数あれど、観光客にも愛される有名店といえばフォーシーズンズの「龍景軒」、そしてこの「ワン・ハーバーロー…

お気に入りバー「Q88 Wine Bar」@JWマリオット香港

香港に行き始めた時からなんかというと足を運ぶバーがあります。それが金鐘(アドミラルティ)のJWマリオットホテル内のワインバー「Q88 Wine Bar」。ここよりおしゃれなバーはいくらでもあるし(むしろ全然おしゃれとかじゃないし)、コスパのいいバーもた…

益昌大廈@鰂魚涌

MTRでぶらりと香港島の東へ。鰂魚涌(クオーリーベイ)にある超集合住宅「益昌大厦」を見学してきました。香港に高層集合住宅は数あれど、ここは映画「トランスフォーマー4」のロケ地としても有名になったところで、行ったことある!って人も多いかも。中庭…

キャセイの太っ腹ビジネスクラスツアー体験記。

夏の香港は超久しぶりにフリープランのパッケージツアーを利用してみました。なぜツアーにしたかというと、キャセイパシフィックのツアー会社「キャセイホリデー」にビジネスクラス利用で破格のお値打ちプランがあったから。ビジネスクラス利用で、マイル加…

香港の漢方を2週間飲んでみた!

ひょんなことから香港の名医にむくみ解消用の漢方を処方してもらったワタクシ。(前回のお話はコチラ→☆)前回、香港で漢方を処方してもらったお話を書しましたが、今回はそれを飲んでみました♪というお話。 調剤してくれた中環にある「春回堂藥行」の若旦那…

香港で漢方を調合してもらってみた。

昨年「Hanako香港特集」の取材で、10日間ほど香港に滞在していました。その滞在中、とある有名中医の取材で診察してもらう機会が。そして親切な先生は「水分を排出しにくい体質だね。むくみ解消の薬を出しとくよ」といって処方箋を書いてくれたのです。当た…





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください