香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

キャセイの太っ腹ビジネスクラスツアー体験記。

夏の香港は超久しぶりにフリープランのパッケージツアーを利用してみました。

なぜツアーにしたかというと、キャセイパシフィックのツアー会社キャセイホリデー」ビジネスクラス利用で破格のお値打ちプランがあったから。


ビジネスクラス利用で、マイル加算、選べるホテルとエアポートエクスプレス付き。これだけの充実プランなのに、エコ+ホテルを別々に予約する場合と比較してもほんのちょっと高いくらい。これは利用しないテはありません。

まずは東京駅から1000円で行けるバス「アクセス成田」で成田へ♪ トイレもあるし、予約できるし、けっこう広いし、すごく快適。成田っていまや羽田の影に隠れがちですが、国際空港らしい雰囲気が漂っていて私はけっこう好き。あと免税店もシャネルやディオールのコスメをJALカード割引で買える免税店もあって(羽田にはシャネルは割引対象店にはなかったはず)、それもひそかな楽しみであります。


まずはラウンジへ。成田にもキャセイのラウンジがありますが、こんなかんじでごくシンプル。食べるものは巻き寿司とサンドウィッチと中国のカップラーメンくらい。生ビールとアイスクリームの「グラン」があったのはうれしい。食べてないけど。


そして搭乗。
乗った瞬間から香港気分に浸れるのはキャセイのいいところ。ウェルカムドリンクはシャンパーニュ。最近のキャセイ、ビジネスの銘柄は「アンリオ」ですね。アンリオ好きとしてはうれしい。
機材は羽田発みたいな最新のフルフラットではなかったけれど、これはこれで落ち着いていてよいのではないかとー。

 
前菜。とはいえ朝一番ゆえあまり触手が動かず。ホタテがおいしかった。


メインはチキンのオイスターソース(だったかな)キャセイのチャーハンが好きで、それ目当てでチャイニーズを頼んでしまいます。

キャセイはワインリストが秀逸。CAさんたちもがんがん勧めてくるからついつい飲み過ぎてしまう。そんなわけで食べるというより飲んだくれ。そうこうしているうちに酔っぱらいは香港に到着したのでした…。

結果を言うとこのツアー、大正解。来年もあったら絶対また利用したい。 夏休みの間はお仕事利用のお客さんも少ないから、こんな特価が実現するのかもしれませんね。来年もお願いします、キャセイホリデーさん♪

帰りのラウンジについてはまたアップしまっす。


読者登録してね 


 音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜

  にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ 
 にほんブログ村 

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村