香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

行列の出来る汁なし担担麺「Yu(渝)」に再挑戦!@銅鑼湾

 

銅鑼湾の行列ができる汁なし担担麺の店「Yu(渝)」

 

ここ、すごくおいしい店なのです。

 

でも前回は辛党のくせにびびって一番辛くないのを選んでしまって、どーーにも納得いかない結果にショック汗汗

というわけでランチに再訪してきましたランランランdash*

 

前回までのあらすじ(?)はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12195132489.html

 

 

店の近くに着いたときは、ちょうど香港の昼時、13時過ぎ。

うわー、これは並ぶかなーと思って店に向かったところ……ちらびっくり!!

 

はい、見事に行列してました!!!

 

 

行列、大の苦手な私。

東京だったらお目当ての店が行列してたら速攻で近くの並んでない店を探すタイプですが、せっかくここまで来たんだもの。

 

並ぶしかないでしょ。

 

 

 

大人しく行列の最後尾に着いて、ひまをつぶすこと15分……チキンチキンチキン

 

意外と早く入れました。

 

小さい店内はぎっちりの満員御礼状態。

 

日本だとこういうラーメン系の店って食べ終わったらすぐ帰る!が基本ですが、ここではギャルの皆さんがものすごい食べ残したままおしゃべりに夢中で席を立たない。

 

 

そうか、行列の理由はこれだな……!ドヤkirakira*

 

 

 

 

とりあえずオーダー。

まずは前回と同じ担々麺。46HK$。

 

 

こちらが辛さの一覧表。

 

辛さは他のお客さんたちが最もよくオーダーしていた「少辣」にしてみよう。こないだは「少少辣」にしたんだけど、私にはほとんど辛さを感じない程度だったので、それが失敗(ってほどでもないけど)の原因だったんだもんね。

 

 

さあ来い担担麺!!!

 

 

で、来ました(超待ったけど)。

 

こちらが担々麺。あつあつ、もちもちの麺がたまりません。で、注目の辛さは…

これがけっこう辛かった!!!暑い唐辛子唐辛子

 

私は辛党だけど、それでも食べ終わってしばらくは口の周りがしびれていたほど。

結論としては

 

 

「少少辣」と「少辣」の差がでかすぎる!

 

 

そしてツレは酸辣粉というものを注文。

 

これを食べているお客さんもすごく多かった。さっぱりとして辛いスープの中にぷるぷるのでんぷん系ヌードルが入っているのです。やっぱ汁モノがいいわって方はこちらでもいいかも。

 

 

さっきも書いたけど、この日は大混雑のせいか料理が出て来るのがすごく時間がかかりました。水餃子も注文していたけど、麺を食べ終わるまでに出て来ないのでやむなくキャンセル。混雑時はオペレーションがうまくいってない模様。

 

でも味はいいし安くて気軽。女子一人旅にも絶対おすすめできる味と清潔感。

ただ行くときは……

 

 

shokoponピークタイムを避けるべし!

shokopon辛いの苦手な人は少少辣か不辣(辛みなし)をオーダーすべし!

shokopon辛いの好きな人は少辣くらいから始めるべし!

 

これを「Yu三ヶ条」として臨んでいただければ、安全で楽しい担担麺ライフ(?)が送れるものと思います食い倒れ太郎ハートハート

 

Yu(渝)らーめん~Э

銅鑼灣耀華街4號

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村