香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

西營盤に新たな茶餐廳がオープン。「瑞士珈琲室」

西營盤の茶餐廳で朝食を食べた帰りに、オープンしたての茶餐廳を発見!

 

瑞士珈琲室。Swiss Cafeというのだそうです。

 

おっしゃれなネーミング同様、佇まいもなかなかおしゃれきらきら

調べてみたら湾仔とか、他にもたくさん支店があるみたいですね。

 

人気が出ると次々と支店を出すのが香港の商売のセオリーだから、ここも好評につき新店オープンとなったんでしょう。

 

 

この日はごはん食べて10分後だったので、なーんも食べることはできず汗

ちょろっと店の中を拝見させていただきました~seiわくわく

 

あ、朝ごはんを食べた店に関してはコチラ→→→

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12129111345.html

 

レトロムードな店内。タイルの文字がかわいいね。

それにしても最近の香港は本当にレトロ流行り。

でも広くて清潔で(新しいんだから当たり前だけど)、居心地よさそうなかんじぐぅ~。

 

 

ついでにメニューも拝見しちゃいましょうちらびっくり!!

 

普通の茶餐廳メニュー(モーニングセットとか)の他に、目立つのは「瑞士鶏翼」の文字。これはスイスチキンウィングといって、甘いタレに鶏手羽をからめた洋食メニュー。佐敦の老舗洋食店の名物として有名な料理だけど(食べた欧米人が「Sweet!」と言ったのをスイスと聴き間違えたことでこの名がついたのだとか)、茶餐廳の定番メニューでもあるみたいですね。

 

誰がどうパクったのかはわからないけど、誰かの考えたオリジナルも皆でいっせいにパクれば定番というわけで。香港このパターン多いかも。

 

ここではそのチキンウィングをインスタントラーメンにのせたものが人気みたい。チキンを焼いてラーメン作って、とそれなりに手間はかかっているのに、なお拭い切れないジャンク感がたまらない。

 

 

そんなこんなで、この時はまだ試業中=ソフトオープン中

openriceみたら、超絶オペレーションが悪いみたいな意見が書いてあったけど(広東語よくわかんないけど)、まあソフトオープンならね…しかたないよね…ガーン!!

 

もうさすがに本格営業しているものと思われますが、この時もかなり混んでいたのできっと今頃はさらに繁盛&オペレーション改善しているはず。

 

またこのあたりに泊まる予定があるから、次こそは食べるぞ。そのスイスチキンのインスタントラーメン載せを!!!

 

瑞士珈琲室コーヒーハート

西環西營盤德輔道西296-302號良基大廈地下1-2號舖

 

読者登録してね
音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


アップありがとうございました!アップ

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村