香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

人気のローカルパン屋さん「漢堡餅店」でピーナッツロールを買ってみた。

 

 

前回の「蓮香居」での爆食い朝飲茶の帰り、ホテルまでウォーキングしていたら(なんせ食べ過ぎてますから)、名前に覚えのあるベーカリー「漢堡餅店」を発見ちら♪♪

 

 

 

よくは知らないんだけど、SNSで香港迷さんが書いているのを見たことがあった…ような……気がする。確かピーナッツロールがおいしいんだっけ。

 

食べたことないものは食べてみよう。

というわけで入店ランランランdash* ←さっき食べ過ぎたって言ってたよね…。

 

 

こぢんまりとした店内。

そこに所狭しと身を寄せ合うパン、パン、パン。

 

朝だったからかな? このぎっしり感がいいね!

 

 

お目当てのピーナッツバターロールは、いたいた、角の奥にいました。

1個4HK$。60円くらいかな?

 

このてきとーに積み重ねられた雑なレイアウト無造作感もぐっとくるーーーsao☆ハート

 

 

パンはどれも具だくさんで、手作り感漂うワイルドなルックスが食欲をそそります。整い過ぎてなくて、なんか見るからにおいしそう!な姿なんですよね。

 

あと焦げ目がわりとはっきりついているのも(オーブンの火力が強いのか?)、食欲をかきたてるルックスの秘密かもしれない。

 

どれもおいしそうだったから、もっとお腹空いてたら色々買いたかった。が、今日のところはピーナッツロールだけで勇気ある撤退。

 

 

かくして購入したのがこちらおいしい↑

 

もっちりとした生地に甘じょっぱいピーナッツバターペーストがぐるぐると巻き込まれています。ピーナッツの食感がアクセント。ペーストはもうちょっと入ってるとうれしいけど、ま、日によってばらつきがあるのかもしれん。こういうものは一日では判断できんのかもしれん。うむ。

他のパンもおいしいオーラを放っていたから食べてみたいな。

 

 

見た目も味も気取りがなくて、初めて食べてもなぜか懐かしい。

いやあ香港ベーカリーって、ほんとうにいいですね(水野晴雄風に)sao☆ハートハート

 

 

漢堡餅店パン

西環德輔道西224-226號地下

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村