香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

クアラルンプール旅行記【6】少しイレギュラーな!?シャングリラ・クアラルンプールの朝食。




シャングリラ・クアラルンプールの朝ごはん、いつも朝食に使われているレストランが工事中で、ちょっとイレギュラー運用に。
なだ万系列の和食処「ジパング(現地名:Zipangu)」が朝食会場になっていました。これは3月までのシフトのようです。




意外にも、海外で和食レストランに入るのって初めてかもしれない。わくわく。




エントランスからメインのフロアまではワインセラーの中を通っていきます。

和食レストランでこれだけワインのストックがあるっていうのも面白い。それとも海外の和食レストランって皆こんなかんじなのかな。


さて、ブッフェボードをかいつまんでご紹介。




フルーツコーナー。
やっぱりトロピカルフルーツ満載なのですが、残念ながらマンゴーはなかった。とはいってもマンゴーあるホテルって見たことないけど。手前のスターフルーツが面白いね。




和食屋さんだからか、SUSHI的なものもいろいろ。




国民食、ロティチャナイ。薄焼きのインドパンというかんじ。

ところがこの後一枚取ろうとしたら手が滑って、ロティチャナイをこの手前の白いソースにぼっちゃんしてしまい、白いソースまみれになったやつを食べるはめに。後ろの人ドン引きしてたし……。

が、んまかったぐぅ~。ハートハート
白いソースはヨーグルト味でした。



卵料理コーナーは他のシャングリラと同じ。
いろいろ入れてオムレツ作ってくれます。

私はチーズ&マッシュルームが定番。



ヌードルバーは麺の種類豊富!
手前右側の白い麺、すごく小さくて短くてモヤシかと思ったら、麺なんだって。
いろいろあるのう。今写真見て気づいたけどクワイとかもあるね。




ペイストリー系もいろいろ。
手前にパネトーネがあるのはフェスティブシーズンだったからかな?
といってもクリスマスは過ぎていたんだけど。

そして面白かったのが、このコーナーちらびっくり!!



グルテンフリーコーナー!おいしいハートハート

他のホテルで見たことないなあ。
アレルギーの人にも、ヘルスコンシャスな人にも喜ばれそうですな。ちなみにここに置いてあったシリアルはおいしかったとツレが申しておりました。




そしてお皿の上はこんなかんじ。

といっても私のは相変わらずぐちゃぐちゃなのでガーン!!汗汗、ツレのものを撮影。
宗教上の理由で豚を食べない人が多いお国柄か、

ベーコンはmade from 牛!
ソーセージはmade from 鶏!

どちらもおいしかったそうです。

多民族国家だけあって、いろいろな食べ物があって、いろいろな人の事情に配慮したゴハンがあって。じつにマレーシアらしい朝食風景でしたおいしいハート
 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村