香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

JL026 香港−羽田のエコノミー機内食&搭乗記。

香港から帰る時に乗るのは、だいたいこのJL026便。

香港を15時台に出て、自宅に着くのもそーんなには遅くならないのでラク。

JALマイラーってこともあって、もっぱらこの便を利用しています。

 

この日は30分ほどディレイして出発。定時命!!!JALでは珍しい。

 

乗りごこちは普通です。新感覚エコノミー、最近全然お目にかからないなあ。

 

この日はド満席ガーン!!

そしてこの便ほとんどが日本人客ですね、いつも。

関係ないけれどCAさんのケイタマルヤマデザインの制服、かわいくて私は好き。

 

さてさてお待ちかねの機内食seiわくわく

 

この日のメインは、ぎ、牛丼……びっくり!!

卵チャーハンのごはんが香港搭載の食事であることを感じさせますが、これは初めてだなあ。しかしワタクシ、この世で唯一食べられないものがネギなので、この機内食はパス。

 

でも一応味見しましたよ。

感想はうん、牛丼だなって…かんじだよね…。

 

ところでこのサイドメニューのそうめんorひやむぎってJALのお約束メニューなんだけど、そんなにこれ好評なんだろうか。

 

そして鴨スモークのサラダとフルーツ、ハーゲンダッツはバニラ味。

なんだかんだ言って、エコ食としてはけっこう豪華kirakira*ぐぅ~。

ただJAL機内食はわりかし豪華なぶん、always一択なので食べられないものが出て来た時困っちゃう。なんとか二択でお願いしたいものおいしい♪

 

そしてディレイで出発した飛行機は、パイロットさんの意地により(?)定時で羽田到着。

 

そして到着した時には「この便は定時で羽田空港に到着いたしました」といういつものアナウンス。ほんのりと誇らしげなこの一言を聴くまでが、JL026便のルーティンと言えるのかもしれません。

 

これからもお世話になります、JL026便うふふハート

 

読者登録してね
音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


アップありがとうございました!アップ