香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

佐敦の隣町♪ オースティン(柯士甸)の市場をお散歩。

前回のブログで載せたバインミーの店「添記」がある九龍半島の小さな街、オースティン(柯士甸)へお散歩に行ってきましたランランランダッシュ

 

その前に。

オースティンとはどこなのかはて?はて?はて?って思いますよね。

 

佐敦(ジョーダン)から徒歩10分くらいの小さな街です。

ちゃんと駅もあるんです。

尖東から一駅、オースティン駅というのが。

 

とくべつ何があるってわけではないけど、おいしい店があって市場があって。で、下町なんだけどごちゃごちゃしすぎずのんびりしているので、ローカルの空気を味わいつつ散歩したい時にはいいエリアです。

 

……私にとってはおいしい店と市場とのんびりムードがあったらそれはもう街としてパーフェクトseiハート

 

 

特に渡船街(フェリーストリート)はとびきりおいしい店が揃っているグルメストリートとしても有名おいしいわくわく あ、写真はフェリーストリートじゃなくて近くの通りです。 庶民的だけど味にこだわりのあるいい店が揃っています。しかも安い。

 

以前行った時の渡船街の記事はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12076104334.html

 

先日ご紹介した点心専門店もこの界隈。安くておいしいのでコチラもぜひ。

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12136643387.html

というわけでわりと何度もこのへんのこと書いてたんだな。

 

この日は寧波街周辺の青空市場をぶらぶらお散歩うふふ♪

 

中心部に近い場所でありながら、地元のムードをそのまま味わうことができるのもこのエリアの魅力。

 

 

なんでかな、わりと中心部なのに郊外のようなのんびり感がある。

 

市場といったら私のお楽しみは木の実屋さーーーんsei♪

 

いろんなナッツをどんどん量り売りで買っちゃいます。

くるみやら、松の実やら。あまりのアグレッシブな買い物ぶりに、他のお客さんから「やっぷんやん(日本人)…!?」と半笑いされる俺。「そう、やっぷんやんなの」と笑顔で返事しておきましたが。そんなプチ交流もありつつ。

 

この日はアプリコットをお買い上げ(ナッツじゃねえし)

肉厚でこれがおいしかったseiハートハート

 

 

これは…まさかのバナナ屋さんポカーんびっくり??

 

他のくだものもあるけど店の大部分がバナナ。

バナナって言っても色んな種類があるんですね。店主のバナナ愛が店構えににじみ出ています。なんつっても店が黄色すぎる。

 

そんなかんじで、わりとのんびりおおらかなオースティンの街。

 

市場をぶらぶら歩いて、賑わっている食堂にひょいっと入ってみる。で、満腹になったら佐敦駅に向かって、次第に賑やかになっていく大通りをてくてく歩いて帰る。そんなマイペースな散歩がよく似合う街です歩く歩く歩く

 

読者登録してね

これ↓お役に立ったらワンクリックお願いいたしますこれ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ