香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ホテル宿泊記「ホテル・ジェン(HOTEL JEN)」@香港大学 その4

このブログをよく読んでくださっている方には「またかよ」と突っ込まれそうですが、香港大学駅前のホテル・ジェン(HOTEL JEN)にまた泊まって来ましたランランランdash* なにしろ筋金入りのシャングリラーなので最近シャングリラ系列ばかり……

 

 

今までも3回くらい記事にしているっぽいです(忘れた)。

とりあえず前回の記事はコチラサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12144436977.html

 

もちろん最安値の部屋を予約していったんですが、今回のお部屋はちょっとだけ眺めがよかったsao☆ハート

 

 

あ、わかりづらいですねおじぎ

窓の外にクローズアップしてみると……

 

 

こんなかんじ。

んまあ、そこそこのパーシャルハーバービューと言えないこともない。

 

この手前の工事現場はここ数ヶ月ずっとこのまんま。長いのう。終日工事現場の皆さんがうろうろしているので、カーテンを締めずに生着替えってわけにはまいりませんガーン!!汗汗

 

このホテルのいいところをまとめると

はなまるMTRの駅がすぐ近く(出口までは徒歩1分かからない)

はなまるローカルのおいしい店が揃っている!

はなまるスーパー、コンビニ、薬局もすべて徒歩3分圏内。

はなまるまあまあ安い(この日は1万3000円くらいだったはず)。

はなまる清潔でシンプル。

はなまる香港にありがちな「狭っっ!」って部屋がない。

 

というところかな。

街歩き好き、ローカル好きには特に向いているはず。

あとレセプションにエスプレッソメーカーとミネラルウォーター入り冷蔵庫が完備されていて、宿泊者はいつでももらえるんです。コーヒーと水が大っ好きな私にはこれ、ものすごくうれしいsao☆ハート

 

ついでに水回りも紹介しとこ。

 

 

石鹸、シャンプーなどのアメニティの中身はどうやら本家シャングリラと同じっぽい。香りも使い心地も同じ。なんか得した気分seiハート

 

 

この湯船が解せないんだけど、なぜか一番安い部屋にしかついてないっぽいんです。クラブルームもシャワーのみなの。スイートは泊まったことないので、そこまでいくとあるのかな? でもこの湯船、すんごく浅くて、寝そべらないと肩まで浸かれないっていう謎構造。あるだけいいと思うか、なくていいと思うかはその人次第。水圧で困ったことは一度もないかなー。

 

それとベッドがシモンズなのは、やっぱりシャングリラ系列ならではかも。寝心地、すごくいいです。

 

あと団体さんが泊まることがあまりないみたいでいつも静かってところも、このホテルを好きな理由。今回も快適なステイでした。また泊まるつもりでございますぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

読者登録してね
音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


アップありがとうございました!アップ