香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

超穴場!?「ホテル・ジェン香港」(HOTEL JEN HONG KONG)の居心地満点ラウンジ。

 

ばたばたしたりしなかったりで、まあまあ放置しつづけたこのブログ。

皆さんお元気ですか。

 

 

久々のお題は、ホテル・ジェン香港(HOTEL JEN HONG KONG)のラウンジ。

 

さんざんこのブログに滞在記をUPしているホテル・ジェン香港ですが、このたび初めてラウンジアクセス付きのクラブルームに泊まりました。

 

というのもその日は香港のホテルがどこも超〜混んでいて高くて、ここもスタンダードな部屋がなかったのでポイントを使って泊まったというわけなんですが。

キャンペーンで2400GCpointくらいだったかな。

 

結果から申し上げますと、これアリ! アリです!!!sao☆ハートハート

 

部屋はこちらの記事と同じですのでご参考までに〜seiわくわく

 

まず深夜便で早朝7時くらいにチェックイン。

無理を承知で行ってみたけど、あっさり通してくれた。

眠くて意識が薄らいでいたので、本当に助かった…。

 

もちろんチェックインもラウンジで。

 

 

こんなかんじで、基本的に誰もいませんポカーンぎくっぎくっ

 

ここってシャングリ・ラ系列の中ではカジュアルで、バジェット重視の人が泊まるホテル。わざわざクラブルームに泊まろうって人もあまりいないと思われます。

 

クラブルームで贅沢したかったら、もっとゴージャス系に泊まるだろうし。

 

 

 

早朝7時なのにアーリーチェックインに応じてくれた上、「いい部屋探しますから、その間朝ごはんでも食べててくださいな」ゴハンを進めてくれました。

 

超やさしい〜〜sao☆kirakira*kirakira*kirakira*

いいの? 超フライングチェックインなのにいいの?

 

 

そしてこのクロワッサンみたいなやつがまた……

控えめに申し上げて最高でしたぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

「みたいなやつ」と書いたのはさくさくの正統派クロワッサンでなく、香港パンのしっとり感&もっちり感が漂う独特なものだったからです。

 

いわばクロワッサンと香港パンのハイブリッド!??

 

ちなみにそっくりなものがスタンダードな食事会場にも置かれていますが、似て非なるものです(きっぱり)。これはラウンジ専用ってことなのかな。

 

 

そしてカクテルタイムは18時〜20時だったかな? 2時間です。

全然期待してなかったんですが、これまたグルーヴ感あって面白かった。

 

 

食べ物はコールドカットやサンドイッチ、野菜スティックなど意外に一通りあり。

飲み物はなぜかオーダー式。

 

最初こそ「スパークリングワイン下さーい」とかお願いするんですが、だんだん時間が深くなると、スタッフが赤ワインと白ワインのボトルを二丁拳銃みたいに持って、ラウンジを回ってがんがん注ぎまくってくれます!!!

 

タイ航空でもこういうの見たことあるけど、

こういう気前と景気のよさがたまらなく好きだ。

 

ワインはアルゼンチン産。

なぜかあまり銘柄見せてくれないんだけど(笑)、アルゼンチンはリーズナブルだけど良質なワインが多くて大好き。

 

 

よくあるタイ風エビトーストみたいなやつ。

ここのはなぜかツボって、何枚か食べてしまった。揚げ物トラップひいびっくりびっくり

 

ラウンジの客層としては、欧米人5割、中華系3割、南アジア2割ってかんじ。

日本人は私たちだけでした。

というかまず客が5、6組しかいない。

 

 

カクテルアワーってもっとガヤガヤしてるイメージがあるけど、

ここはこぢんまりしてて、海も見えてすごーーくリラックスできました。

おしゃれ職業の香港人の家に招かれたような妄想に浸れます。

 

 

 

そして翌日の朝は前日より、もうちょっとちゃんといただきました。

といってもサラダが足されただけですが。

 

もう、この謎のクロワッサンとアイスコーヒー、そして海があればいい。

 

 

もちろんティータイムも利用できますが、おやつのラインナップは……忘れた。

甘い物を食べないので、何があったか記憶にない。

M&M’Sはあったよ。ってそういうことじゃないですね。

 

 

ラウンジというとプレステージ&ラグジュアリー感が前提ってかんじですが、ここはモダンで気さくで、でも意外にお酒もフードも揃ってる。

なんといっても海景も素晴らしい。

 

今までホテル ジェンでクラブルームって考えたことなかったけど……

深夜便の疲れも払拭できて、のんびり海を眺めながらお酒も飲めて、かなり心地よかった。

 

リビング感覚でくつろげるプライベート・ラウンジ。

「泊まる香港」の選択肢として、おおいにアリだと思います!!!

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村