香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

お酒好きにはたまらない! ベトナムダイニング&バー「Chom Chom」@中環

 

夏のある土曜日。

夕涼みもかねての一杯をと向かったのは、SOHOのベトナム料理ダイニングバー「Chom Chomランランランdash*

 

実はここ、前からずっと来てみたかったところ。

予約ができない上、早くから混むというので気合いを入れてオープンの時間に行ったところ……

まだ準備中!!!

 

あと15分とのことだったので周辺をぶらぶらしつつ(PMQの近くなのでヒマはいくらでもつぶせます)、言われた時間に再訪すると一番乗りで通してくれました。

 

 

店内はキッチンを囲むカウンターと、テーブル席が5、6卓ほど。

 

あまり広くないので、これは確かに一気に埋まってしまいそう。

でも混むのはおもに平日なのかな?(セントラルのオフィス街が近いから、帰りに一杯って人多そうだし)

 

この日の出足はゆっくりなかんじ。お客さんはおしゃれローカルとウエスタンが半々ですね。観光客は少ないかもしれない。

 

 

とりあえずはドラフトビールと大好物のポメロ&シュリンプサラダをオーダーsao☆ハート

 

珍しいことにビール、小さいタンブラーでサーブされるんです。

もちろん量が少ないぶんお値段も一杯28HK$とかなりお手頃。ちなみに銘柄はベトナム産。この量ならあまりお酒強くない人でも飲み比べできるんじゃないかと。私はこの倍あっても余裕ですが。ちなみにサラダは98HK$。

 

お料理はハノイ地方の味が中心だそうな。

 

ポメロサラダって香港のエスニック料理店では定番中の定番だけど、日本ではあまり食べられないから香港来たら絶対頼む。日本ではポメロ自体がレアな存在だからね。

 

 

そしてお店の名物、VFC(Vietnamese Fried Chickenの略)。108HK$。

こってりとしてちょっとスパイシーなタレにからめてあるチキンウィング。

これがものすごくビールに合うビールハートハート

ハッピーアワー価格で上記よりなんぼか安かったはず。

 

 

 

で、蒸し春巻きのフォーロール(Pho Roll)。98HK$。

ナンプラーのタレにつるっとした蒸し春巻きの皮がよいコンビネーション。

牛ひき肉の旨味もこってりだから、赤ワインとかのおともにもアリぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

というわけで全体にちょっと味は濃いめでお酒に合う合う。

食事にももちろんいいけど、飲み主体でいくのもすごくおすすめです。

 

ビールの他、オリジナルのカクテルやグラスワインも豊富。

カクテルは特におすすめのようだったけど、甘くない飲み物が好きなこともあって、ビールを数杯飲んだ後はワインをいただきましたシャンパンハート

 

 

 

店はSOHOのおっしゃれーな路地裏。

 

小さな店や坂道を行くタクシーを窓の向こうに眺めながらグラスを傾ける時間は、ローカル系のそれとはまた違った香港らしさにあふれていましたsei♪

 

Chom Chomベトナム

58 Peel St, Hong Kong

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村