香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

「ドラゴンボートカーニバル」&「サンミゲル・ビールフェスタ」に行ってみた!

香港は年間を通じて色んなイベントが開かれる街。
行く日程が決まったら、滞在中に面白いイベントがないかチェックするのが恒例になってます。

この夏参加したのは、毎年恒例のドラゴンボートカーニバル」
ドラゴンの頭が付いたカヌーのような船で速さを競うスポーツで(漕ぎ手にマッスル系のイケメン多し)、夏の風物詩となっています。が、それにしても暑い。その上、会場のヴィクトリアハーバーを望むプロムナードは人でごったがえすから、5分として立っていられない…。無理だ。もう1レースも見れん。


たまらず向かったのは同時開催の「サンミゲル・ビールフェスタ」。というか私の場合、こっちが本命。




ようするにサンミゲル(フィリピン発、香港で大人気のビールブランド)を飲みながら、音楽演奏して楽しんじゃおうという屋外イベント。



暑い! でもこれさえあれば!
太っ腹なことに、香港政府観光局のホームページから名前を登録すれば、生ビールが一杯タダ! ありがとう香港。アジアのビールらしく薄めだけど、ほどよくコクもあるサンミゲル。特に新鮮な生はおいしい~。






暑さにもめげずビール好きが集まって、会場はなかなか盛況。

毎年恒例のこのイベント、おそらく来年もあるはず。
そしてこれから年末にかけても、香港はイベント目白押し。10月はワイン強化月間「ワイン&ダイン マンス」、オクトーバービアフェストなど酒イベントが続きます。ローカルなムードの中で日本じゃなかなか飲めない銘柄を楽しめるから、一度行ったら毎年行きたくなっちゃうのが困ったところです(そして渡航回数が増え続ける…)


読者登録してね

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村