香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

お気に入りバー「Q88 Wine Bar」@JWマリオット香港

香港に行き始めた時からなんかというと足を運ぶバーがあります。
それが金鐘(アドミラルティ)のJWマリオットホテル内のワインバー「Q88 Wine Bar」。ここよりおしゃれなバーはいくらでもあるし(むしろ全然おしゃれとかじゃないし)コスパのいいバーもたくさんある。でもつい足が向く、不思議な引力を持ってる店。

場所はゴージャスなロビーラウンジ…の裏!


絶景の中ゆったりお茶をしている人々を横目に、まだ明るいうちから奥へと足を運びます。

行くならおすすめは月~土の17時~20時のハッピーアワー♪ 日曜以外全部やってる。ここのハッピーアワーのいいところは泡、白、赤、ビールとまんべんなくハッピーアワー対象のドリンクがたくさんあるところ。すべて1杯の価格で2杯いただける、というシステムです。カクテルよりワイン、ビール党の私にはこのサービスがうれしい。

店内はカウンターとソファ席に分かれていて、18時ごろからは生演奏も始まります。グローバルな客層の店だけあって、誰もが知ってるスタンダードを演奏してくれます。楽しいよ。

このカウンターに立つスタッフもいつ行っても同じ。それがいい。

カウンター前のワインセラーにはボトルがずらり。ここはニューワールドのワインが中心です。

ニューワールド中心といっておきながらオーダーするのは決まって、シャンパーニュモエ・エ・シャンドン。ハッピーアワーだから2杯で1杯の価格だけど、だんだん高くなってきて、今ではあまりお得ともいえない価格に。確か210HKDくらいだったと思う。円安のヤツ…。

あらためて考えるとしみじみ安くないですね。でも深めのグラスに抜栓したてをたっぷり気前よく注いでくれるのがうれしいんです。おかわりを持って来るタイミングも抜群。一度あまり冷えてないものが出てきたことがあって「もっと冷えたのが飲みたいですよ」と行ったら、速攻で代わりの冷え冷え開けたてを持って来てくれたことも。やればできるじゃん。←この態度

写真の豆スナック3点セットはサービスです。チャージ(10%だったかな)に入ってるって意味で。

そんなこんなで2杯も飲めば、すっかりいいかんじに。外に出れば、コンラッド、アイランドシャングリラなどがそびえ立つ都会の夜空。このビルの谷間感、大好き。香港に来た!って景色は私の場合これ。

……結局なんでいつもここに来てしまうんでしょう。イケイケのかけらもない落ち着き感と、香港のど真ん中と思えない静かさ。そして香港の真ん中で生演奏聴きながらワインを傾けるというお楽しみ。そんなラグジュアリーな体験が気軽にできると思えば、このお値段も高くはない…かも?

ところで店名の「Q88」って、Queensway88という住所に由来してるんですね。しらんかったー。

Q88
Wine Barワイン
Lobby level, JW Marriott Hotel Hong Kong, Pacific Place, 88 Queensway, Admiralty, 香港


読者登録してね 
 
 音譜おもしろかったらワンクリックお願いいたします音譜

  にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ 
 にほんブログ村 

アップありがとうございました!アップ