香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

ANAで羽田→関空→香港へ。NH093→NH873 エコノミー

GWのフライトについてまだアップしていなかったので遅ればせながら!飛行機飛行機飛行機dash*

 

 

ANAのマイルがたまっていたので、このGWはANAの特典航空券でどっか行こうと思っていたんです。

 

香港も行きたいけど、台南に行ってみたいなseiわくわくハート

 

でも台南直行便は便数が少ないからちょっと特典航空券では無理っぽい。そこにきて関空経由の香港往復ならマイルで取れることが判明。というわけで香港〜台南(高雄ね)は自前で用意することにして、とりあえず香港へ飛びました。

 

なので旅程としては

羽田→関空→香港(2泊3日香港で遊んで)→高雄

 

ややこしくて恐縮です…猫_わー汗

 

とりあえず関空へ飛びます。

バルクヘッドシートが空いていたのでうれすい。

短時間(1時間半くらい)なのでミールはないのだった。

 

そして関空に着いたら……

 

やっぱこれでしょおいしいハート

 

 

朝から551の豚まんを頬張り、幸せ中華まん・肉まん~Э

 

 

 

そして国際線ターミナルへ移動。

っても階が違うだけなので移動はラクちんなのです。こうやってみるとかっこいいね関空。国際空港ってかんじが出ていて、ちょっと香港国際空港にも似たスケール感がある。

 

羽田は楽しいけど、ちょっとドメスティックなかんじ。

それならいっそ成田の古き良き国際空港っぽさのほうがワクワクしたりして。

 

そして関空→香港 NH873便に乗り換えランランランdash*

 

機内はわっしょい状態でほぼ満席汗

 

 

機材はこんなかんじでした。

エコだけどUSB充電できるようになってるっぽい。

 

 

香港行きのANAって初めて乗ったけど、ミールの内容説明小冊子があるのが地味によいぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

キャセイのエコにはないからなあ。

JALもあったりなかったり(主にない)だったような。

 

ドリンクはこんなかんじ。

茅乃舎の野菜スープがあるのがポイント高い。あと写真の一番隅っこにインド路線限定のチャイ……。乗客のニーズを反映した結果なのか?

 

で、この日のごはんはこちらうふふハート

 

 

シーフードドリア

クリーミーでなかなか美味。サフランライス好きなので、それだけで高得点なんですけど。

 

 

ツレは和風のうま煮みたいなの。

 

サイドメニューはもちろん一緒。なんだけどこういうカロリーを摂るためだけみたいなケーキの存在意義がよくわからない。昔CAの友達が言ってた機内食は不時着してもいいようにカロリー詰め込んでるんだよ」っていう言葉を思い出した。

 

そんなこんなで14時前に到着。

 

乗り換えがあったわりには疲れず、いいフライトでしたはなまるはなまるはなまる

ってか関空と香港って近いね!

関西在住の人がうらやましーーーいうふふうふふうふふ

 

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ