香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ホテル宿泊記「ホテル・ジェン(HOTEL JEN)」その6@香港大学

また?

はい、また!

香港大学駅すぐ近くのホテル・ジェンに泊まってきましたランランランdash*

 

前回はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12212443386.html

 

常に一定のクオリティの定宿ジェンですが、今回はちょっとだけ変更ありちらびっくり!!

 

前回の写真と見比べてください。

ほぼ間違い探しのレベルだけど違いがあるんですよ。

 

答えは、クッションが登場していることーーーポカーんびっくり

 

なぜだ、どうしたジェン。なぜそんなところに急にやる気を出しているのか。

しかも青いクッション、さかさまじゃないか。

 

あとはほぼ前回同様。

 

 

洗面所は広いけど、シンクはなぜだか小さい。

 

 

寝そべらなければ首まで浸かれない風呂も前回同様!

安定のクオリティです。

でもね、使い勝手いいんですよ。値段のわりに広いしはなまるはなまるはなまる

 

 

景色もシティビューの部屋は、だいたいどこもこんなかんじのようです。

 

でもホスピタリティを感じたのは部屋のお掃除のとき

 

エコという観点から(ほんとか?)何も言わなければベッドリネンは交換しないジェンなのですが、今回は変えてもらいたかったので「ベッドリネン交換してね」と英語のメモを残しておいたのです。お掃除係の人は英語ができない可能性もあるので、広東語はまったく話せないけど「請 交換」の苦し紛れの漢字も添えて!(←ここまでしてチップは置かず)

さあ、これで通じるのか?

 

半分心配、半分わくわくしながら外出して戻ってみると、かくしてベッドリネンは新しくなってました! しかも私の残したメモに「OK(^^)」絵文字つきのお返事もくれてた!

 

JENはやっぱりいいホテルだなーと思った出来事でしたsao☆ハートハート

 

 

ホテル(シャングリラグループ)の会員特典であるアメニティは、夜に遅ればせながら到着。これがあるとコンビニ行かなくていいんでたすかる。

 

ビール、ダイエットコーク、ペリエ

 

ダイエットコークって私にとっては「=コカコーラZERO」ってイメージだったんだけど、ここではLightっていうやつ。ZEROではない、と。カロリー気になるからZEROにしてくれるとうれしいんすけど……。

 

 

朝ごはんも書こうと思ったら長くなっちゃったので、それはまたおいしいハート

 

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ