香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

【マレーシア・ペナン旅行記】クオリティ高し! 自然派スパコスメ「TANAMERA(タナメラ)」。

物価も安く、自然も豊かで、ごはんもおいしいマレーシア椰子の木ハートハート

 

でもけっこうおみやげ選びは難しいsao☆汗汗

 

チョコレート、カヤジャム、あと紅茶……???

そんなかんじで意外と女子みやげは豊富じゃないと思います。

 

そんなマレーシアで私が崇拝しているのが、マレーシア生まれのナチュラル系スパブランド「TANAMERA(タナメラ)」のスパコスメちらハートハート

 

 

 

エッセンシャルオイルとか、バスソルトとか。

 

このテのプロダクトは南国ではけっこう定番ですが、タナメラはもうクオリティが最高! オイルにしても石鹸にしても、パッケージを開けるとハーブのアロマが豊かに立ち上って、しばしうっとり。その素材の良さがわかるってもの。

 

前回クアラルンプールで買って、その魅力にとりつかれた私。

今回のペナン島でももちろん買いましたとも。

 

 

ペナン島のタナメラショップはどこにある?】

 

ペナン島ジョージタウンのデパート「PARKSON」に取り扱いがあります。クアラルンプールではスリアKLCC内の伊勢丹で買いました。

 

かなりひなびたPARKSONのグランドフロアの片隅。デパートっていうけど、日本だとちょっと高級な西友くらいです。その中においても存在感のないコーナーで店員のおばちゃんに聞いても「はて…?」という顔をされるくらい。いやいやいや、目の前にあるじゃん……。

 

 

売り場はだいたいこんなかんじ。雑っすね!

 

説明してくれる人もいないので、自分で予習していきましょう。

一応日本にも代理店があるので、日本語の説明はWEBにあり。日本は現地価格に2.5〜3倍くらいするけど!

 

 

 

【今回私が買ったもの。】

 

 

【SPA AMAN RELAXING BATH SALT】

 

読んで字のごとく、リラックス効果のあるバスソルト

右のジャー入りを買いましたが、確か1,500円くらいだったと思います(レシートなくしたーーー!) 日本では3800円とかします。


ヒマラヤンソルトにオレンジやラベンダーのエッセンシャルオイルが香ってさわやか。あまり好き嫌いのない香りだと思うので、おみやげにはぴったり。物価の安いマレーシアでは高く感じますが、クオリティを考えれば納得。

 


【SPA JERNEH CLEANSING BATH SALT】

 

こちらはクレンジング効果のあるバスソルト

女子へのみやげにしました。小さい袋入りでも(日本のバスタブでいうと)2回分くらいになる模様。

 

 

 

【HARBAL MASSAGE OIL】

 

読んで字のごとく、ハーバルマッサージオイル。

 

ハーバルというだけあって、かなり薬草のような香りがします。うーん効きそう! でも好みは分かれると思われる。筋肉の疲れなどにも効果的らしい。

これも1800円くらいだったような気がしますが、日本では3500円くらい。絶対現地で買ってほしい!

 

全てのオイルにテスターがあるので、香り、テクスチャーなど買う前に確認マストですshokoponshokoponshokopon

 

 

 

【TONING GREEN COFFEE BODY SOAP

 

これもお友達へのみやげにしたので自分では使ってないんだけど、コーヒービーンを使ったソープ。美白効果があるらしい。400〜500円くらいだったような。

 

 

そうそう、オイルは旅先でローカルのマッサージ屋さんに持っていくのにもいいと思います。というのもローカルの店だと、腕は良くてもあまりいいオイルを使ってないところも多いようなので、たまーにオイル持ち込みしてます。国によるけど。

 

以前セブ島のマッサージ屋さんにお気に入りのオイルを持ち込んで「これを使ってくれい」とお願いしたところ、「なにこれ超いい! どこで売ってるの?とお姉さんにびっくりされたこともQueenlyQueenlyQueenly

 

 

チープで楽しいおみやげの豊富なペナンですが、女子みやげは貴重。ナチュラルな香りなので、ボディケアに意識高い系男子にもおすすめしますぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

支店はクアラルンプールを中心に、ジョホールやコタバルなどの地方にも。

セランゴールにはスパセンターもあるのだそうseiハートハート 

 

いつか行ってみたいです!

 

 

TANAMERA PARKSON

1st.Ave. George Town.

 

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村