香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ホテル宿泊記「YMCAソールズベリー」

香港はとにかくホテルが多い。

安宿から世界の高級ホテルブランドまでその価格はまさにピンキリ(全体に高いけど)。そして価格は季節により大きく変動するから、出発前はPCの前で価格比較に夢中。その中でいかにお得なホテルを探せるか。これはもうほぼ競技です。

そんな真剣勝負のホテル探しの末に、この夏選んだのは「YMCAソールズベリー」

いわずと知れた超定番です。
ところが私、ここに泊まるのは初めて。でも今回はあまりの安さに、ものは試しと泊まってみることに。

予約した部屋はスタンダードのハーバービュー。
受付にその旨を伝えたら「なんか今部屋あいてないからアップグレードすんね」ということでジュニアスイートに。ひゃっほう。

部屋に入って目に飛び込むのは、このヴィクトリア湾一望のビュー!







リビンクもいいかんじ。最近リニューアルしたんだよね。




ベッドルームはバスルーム直結。バスタブあり。←旅先では全身がむくんで目鼻がめり込む私にはこれ重要。



そして夜の景色もまたゴージャス。

でもこのホテル、人気の理由は部屋というよりそのロケーションにあり。お隣は天下のペニンシュラMTRの駅も徒歩2分くらい。なのに安い。この景色を他のホテルで予約しようとしたら何万するか(この話し出すと長くなるんで以下略)


掃除中にちらっと見ちゃったけどスタンダードの部屋もシンプルで清潔。それに
このホテルはアップグレードが結構頻繁にあるらしい。

ハーバービューと便利な立地ははずせない! しかし余計な金額は払わん!
という香港旅におすすめのホテルであります。


YMCA The Salisburyホテル
41 Salisbury Rd, 香港









にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村