香港女子旅研究所。in 東京

遠くに行けない香港好きが身の回りで見つけたお気に入り。2020年バージョンでお送りします。

【スポンサーリンク】

「TOAST BOX」@佐敦でシンガポールな朝ごはん。

9月の香港旅行中、2日連続で食べた物があります。

それは佐敦にあるシンガポールのカフェチェーン「TOAST BOX」のカヤトースト。

前に尖沙咀「ヤ・クン」 のことを書きましたが、私はココナッツのジャム、カヤジャムを塗ったシンガポールの朝食、カヤトーストが大好き。だから香港に行くたび店を探してしまうんです。日本ではほとんど出会えないから。

この「TOAST BOX」はシンガポールチャンギ空港にも入っている人気店。香港でも人気があるみたいです。


地下はスーパーのパークン。便利っす。



店内はかわいいカフェ風。にもかかわらず、番号札やらメニューやらでレジカウンターが埋もれている。日本ではありえない雑なレイアウトに、むしろほっとするようになったら本物の香港好き(かもしれない)


カヤトースト以外にも、シンガポール名物の麺「ラクサ」やこんなケーキもあり。パンダンリーフのシフォンなどのシンガポ風もありつつ、香港らしいパイナップルパンも売ってます。



泊まったアパートメントが超快適だったので、今回はテイクアウト。
今回のお宿についてはこちら→

カヤトーストサンドは2つで15HKDだったかな。これが小さいんです。私クラスの食いしんぼうなら一瞬で食べ終わるレベルです。でもバター&ジャムたっぷりだからこれで適量かな。温泉卵は8HKDくらいだったはず。温泉卵に醤油を入れたものをディップしつつ食べるのがシンガポ流です。カヤの甘さにバターと卵醤油の塩味がマッチしておいしい。…いや本当です。信じられないかもしれないけど、これがおいしいんです!

今度はカヤトースト以外のメニューにもトライしてみよう。香港以外の色々なアジアの料理が楽しめるのも、国際都市・香港の魅力だと思うのです。

この店、他にも尖沙咀銅鑼湾タイムズスクエアなどにも支店があるようです。カヤジャムは瓶で売ってるみたいなので、おみやげにもいいかも。

TOAST BOX(土司工房)食パン

佐敦彌敦道233-239號佐敦薈地下

 





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村