香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

Morton's@シェラトン香港のすごすぎるハッピーアワー。

香港滞在中はとにかく毎晩バーに繰り出します。

シェラトン香港内にあるステーキハウス「Morton's」のバースペースは、噂は聞いていたけど行く機会のなかった店。どんな噂か。実はこの店「ハッピーアワーで無料サービスされるステーキサンドがおいしい」らしいんです。ほんと? だいたいそんなサービスって存在するの? と、半信半疑のまま行ってみました。

場所は尖沙咀シェラトン香港4階。ロビーの隅に直通エレベーターあり。

ここのハッピーアワーはなんと、マティーニとその仲間的カクテルのみが対象。マティーニコスモポリタン、ネグローニとかそんなかんじ。各60HKD(900円くらい)。いずれもウォッカベース、ジンベースのアルコール度数の高いカクテルなのでお酒の弱い人にはおすすめしません。




とりあえずマティーニ。オリーブをかじりつつしばらく飲んでいると…来ました! ステーキサンドをトレーいっぱいに盛りつけたスタッフが! 壮観!




というわけで一ついただきました。

ステーキハウス併設だけあって、お肉がとてもおいしい。甘めのバンズとの相性も最高。しかしおいしいければおいしいほど疑問も湧いてくる。なぜこんなワンダフルなサービスが? でもきっと一種の宣伝なんでしょうね。「お、ここのステーキおいしいね! 今度はステーキ食べに来よう」って思ってもらうのが狙いなんじゃないかな。と勝手に解釈。それにしても太っ腹。

結局1時間の滞在で3ついただいてしまいました。

バーとしてはいたってオーソドックスなこの店ですが、ステーキサンドと並ぶもう一つの魅力があります。それはバーカウンターから望むハーバービュー。



明るいうちはこんなですが、時間が経つと…。



こんなかんじ。オトナすぎる! とはいえ夜景がウリのバーではないのでキャッキャしたかんじもなく、落ち着いて過ごせるのもいいところ。

マティーニとステーキサンドの相性は上々でした。このハッピーアワーは月~金の17:00~19:00のよう。短いな! 平日の夕方、尖沙咀にいる時はまたトライしてみようかなー。


Morton's The Steakhouseカクテルグラス
The Sheraton Hotel & Towers 4F,20 Nathan Road Kowloon

読者登録してね

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村