香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

東京でマカオスタイルのエッグタルトを食べられる店。

東京ではフードなどのライター業をしています。なので職業柄、おいしいものに出会う機会も多いような。そこで番外編として、香港マカオを中心に東京で食べられる絶品のアジアングルメも紹介していきたいと思います。よければお付き合いくださいませ~。

今回は代々木八幡(代々木公園)のお菓子屋さん「ナタ・デ・クリスチアノ」







ここのエッグタルト「パステル・デ・ナタ」がほんっとーにおいしい! マカオスタイルのパリッパリのパイ生地に、おこげも香ばしいとろとろのタマゴクリーム。香港スタイルはビスケット生地にプリンみたいなタマゴ生地を蒸し焼きにしたものなので似て非なるものですね。焼きプリンと蒸しプリンの差といえばわかりやすいかも?

ここ実は地元で人気のポルトガル料理店が開いた、ポルトガルのお菓子の店。だからマカオのそれにとても近いおいしさなのです。最初にアジアングルメと書いてたのに、いきなりポルトガルっていうね…。





エッグタルト以外にもポルトガルのお菓子やデリが色々。




ポルトガルのワインもあります。

店内は小さな受付カウンターがあって、そこでお店の人に「○○を×個ください」と伝えるシステム。ようはパチンコの景品交換所と似たようなシステム(たとえが悪すぎる)






エッグタルトは一つずつ、こういうかわいい袋に入れてくれます。一日に何回も焼き上げるので、焼きたてのほかほかを買えるチャンスも多い。




中身はこんなかんじ。焦げが多いのでは?と思う人もいるかもしれませんが、香ばしく仕上げるためわざと焦げ目をつけているとのこと。確かにこれがおいしい!
パステル・デ・ナタ(エッグタルト)は1個200円。
ホームページからも注文できますよ~。マカオや香港で食べたエッグタルトの味が忘れられない方、試してみてはいかがでしょうか。


ナタ・デ・クリスチアノナイフとフォーク
東京都 渋谷区 富ヶ谷 1-14-16 スタンフォードコート 103
http://www.cristianos.jp/nata/



読者登録してね

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村