香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

GODも登場! 香港国際空港、制限区域内の新ショップ。

こと商売には容赦ない香港。

 

空港においてもそれは同じで、搭乗ゲートの目の前まで魅力的なショップが並び、外貨をぎりぎりまで搾り取るシステムが確立しているという……ポカーんぎくっ

 

アジアのハブであり、もはや物欲の集合地でもある。

そんな香港国際空港の制限区域内に新たなショップが続々お目見えしていますので(ちょっと前かもしれないけど)、ご紹介ランランランダッシュ

 

 

まずは香港好きにはおなじみのブランドGOD

 

香港雑貨といったらGOD。皆大好きGODにこにこハート

制限区域内に出店したことはまだここに書いていなかったのであらためて。

 

 

とっくに皆さんご存知でしょうが、GODとは昔懐かしい香港のアイコンをモダンなデザインにアレンジすることに定評のある香港発のグッズショップです。今回空港に出来たときいて、今までなかったことに逆にびっくりしたちらびっくり

 

ここでもおみやげ、または自分みやげにぴったりな雑貨がずらーーーりきらきら

 

この赤いランプは市場の肉屋さんなどでよく見かけるもの。

ここで見るとおしゃれに見えるからふしぎ。

 

売り物なんだろうか。つか、持って帰るの大変だ。

 

 

私ももらったことがある、水筒型マグ

プラスチックで軽いんですよ~ぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

取っ手がすぐ取れちゃったけどな!

 

 

こちらはグラスマーカーワインkirakira*

 

ホームパーティーなどでたくさんの人が集まる時、どれが誰のかわからなくならないようにするやつですね。

ほしい。別にホームパーティーあまりしないけどほしいうふふハート

 

場所はイミグレと同じ階で、イミグレを出て左奥に進んだところ。他になんて表現していいかわからん…ごめんなさい。

 

斜め向かいには、香港を代表するあのホテルのブティックもオープンGO

ペニンシュラホテーールきらきら

 

こちらは制限区域外からお引っ越ししてきたみたいですね。

これも今まで区域内になかったことが信じられない汗

 

ペニンシュラのお菓子やXO醤はお値段こそ張るものの、目上の人には絶大な効力を発揮するテッパン香港みやげ。とりあえず何も考えずこれ買っておけば間違いないっていう。ある意味忙しい旅の時短テクとも言える存在ですなちら♪

 

香港のことはよく知らないって人でも、ペニンシュラのことは知ってますからね。それってよく考えたらすごいことだ。

 

そしてその隣にはこちらも香港セレブブランドの上海灘(SHANGHAI TANG)

チャイナテイストをアッパーなデザインと品質におとしこんだ素敵な雑貨や服がいっぱい。お値段もなかなかですけどね。

中華菓子の店「栄華」(wing wah)の跡地に移転しました。

 

っていうか移転も何も、前の場所ってこのだったよね??

賃料違うの? それともこっちのほうが売り上げ上がるの?

よくわからない引っ越しだのう。

 

というわけでますます物欲のハブと化した香港国際空港

魅力的な店が揃っているので、帰りは早めに空港入りするのが正解!

 

だってせっかくの香港旅行。

空港に着いた瞬間から搭乗ゲートに着くぎりぎりまで貪欲に楽しまなくちゃもったいないのですseiハート

 

そうそう、区域外には香港のローカルレストラン「何洪記」もできています。

それに関する記事はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12117690816.html

 

読者登録してね
音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村