香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

【速報】超フォトジェニックな中国茶スタンドが開店!「Flamingo Bloom」@中環

ペナンばっかり書いていたら、やばい香港ネタがたまってる!

 

時系列でいったらもっと先に書くべきことがあるのですが、もろもろすっとばしてニューオープンレポート!

 

 

中環(セントラル)の士丹利街(Stanley st.)に超〜〜フォトジェニック&インスタジェニックな中国茶スタンド「Flamingo Bloom」フラミンゴフラミンゴフラミンゴこの7月オープンしましたのでオープン二日目の午後、足を運んでみましたランランランdash*dash*dash*

 

 

場所で言うと、以前「檀島珈琲餅店」があった、ちょうど向かいくらい。

一等地ですね。

 

もっと迷うかと思ったけど、そのカラフルな外観とすごい人だかりですぐに発見!

 

 

レジまで10人待ちくらい。

 

 

店内には自撮りSNS女子がいっぱい。

イートインコーナーは広くはないものの、普段なら難なく座れることかと。

 

それにしても「今日のベルサイユ…いえセントラルはすごい人ですこと…!」

(by ベルサイユのばらバラkirakira*

 

と白目になりながら、最後尾に並びます。

混んでいるのも道理というもので、この日はちょっとしたプレゼントがあり。

 

 

ドリンクを一つ買うごとに水に浮かぶフラミンゴちゃんを一つプレゼント

何に使うかって言ったら謎だけど、並んでいたらなんかよくわからないけど欲しい…ような気になってきたよ…!(流されやすい性格)

 

ちなみにオープン当日はBUY1GET 1FREEだったらしい。

そうすれば人も連れ立ってくるし、そのまた翌日フラミンゴちゃんをもらえるとなればまた来てインスタにアップしてくれるもんね。

 

うまいな香港飲食業界! あの手この手!

 

 

飲み物は一つ一つ手作りのため、ちょっと待ちます。

この日は異常な混み様だったので、厨房はバタバタ。

 

と思ってぼーーっとしていたら、厨房に見覚えのある人が。以前anan香港特集の取材でお世話になった某飲茶店の広報女子でした。

 

私「あ、久しぶり! 覚えてる?ハートハート

広報女子「あ〜〜……久しぶり! でも…ごめんなさい…いま超忙しくて…ひい汗汗

 

と千手観音みたいにたくさんのドリンクを作りながら答えるのが精一杯。

お、おつかれ……。

彼女はきっとこの日は寝ている間もお茶を作り続ける夢を見たことでしょう。

 

 

がんがん生産されるフラミンゴ軍団&お茶。

 

で、メニューのご説明をさせてください。

ここのティースタンドの魅力はなんといっても

 

パンダ中国茶をモダンにアレンジ!

パンダオーダー後に茶葉から抽出しているので香りが違う!

パンダフルーツや花のフレーバーも天然由来でおいしい!

 

ということ。

 

お茶のベースはみたところ4種あり

 

葉っぱJasmin Tips Green(ジャスミン緑茶)

葉っぱHoney Orchid Black(四川紅茶?らしい)

葉っぱHighland Oolong(高山烏龍茶)

葉っぱChrysanthemum  Pu'er(菊花入りプーアル茶

 

このベースに、それぞれの個性に合わせたフレーバーやミルク、タピオカなどをプラスしてオリジナリティ豊かなお茶を作っています。バラエティは20種以上。「フレッシュフルーツ入り高山烏龍茶」、「塩ミルク&マンゴー入りジャスミン緑茶」などなど。楽しそうでしょ?

 

 

私がオーダーしたのは

「boba pearls×french Rose×Highland oolong」33HKD

 

烏龍茶の渋みの中にほんのりとした甘味とバラの香り。

香料などを使っていないので、バラの香りが強すぎず、とてもいいバランスぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。! 甘いドリンクが苦手な私もこれならごくごくいけますおいしいハートハート

 

店内が激混みだったので近くの建物の軒先に移動して飲んでいたら、通りかかった女子がガン見して通過。……のち、バックしてきて「それどこで売ってるの?」と尋ねてきた。

 

いいね、その香港女子の欲望に正直なかんじ。

 

ドリンクは19HKD〜36HKDくらいまで。

たっぷり入って、この立地ならリーズナブルといえるんじゃないかな。

それになんたっておいしいし、Looks&Taste very Hong Kong!

 

 

暑い香港散歩のおともにも最適。

ぜひ一杯立ち寄ってみてくださいなジュースジュースジュース

 

あ、私がもらったフラミンゴちゃんは現在、ベッドサイドに水を置くコースターとして活躍中です。ほら、最近すぐむせるからさ…BBAたいへんです。

 

 

Flamingo Bloomフラミンゴ

Shop B,G/F,World Trust Tower,50 Stanley St. Central

 

読者登録してね

 

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村