香港女子旅研究所。

香港好きの日記。内容は事実関係を含めてまあまあ曖昧かつ適当です。

【スポンサーリンク】

地域密着ベーカリー「生命物」がお引っ越し完了。@香港大学駅

以前、このブログにも書いたお気に入りベーカリー「生命物パンバケットベーグル

数軒先にお引っ越しする予定と書いたけれど、このほどお引っ越しが完了。まずは朝ごはんを買いに行ってみましたランランランdash*

そういえばこないだ「香港 ベーカリー 生命」という検索ワードで私のブログにたどり着いた人がいたみたいなんですけどポカーンぎくっ、この店のことであってますか? ハラハラ汗

 

前回の記事はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/quirp320/entry-12123411250.html

 

 

 

今までのボロい年季の入った店構えとはうってかわって、モダンな店構えkirakira*

まさに劇的ビフォーアフター(リノベじゃないけど)

 

もちろん以前の味のある佇まいも大好きだけど、実際使ってるスタッフからしたら機材も古いだろうし、けっこう不便もあったんじゃないかな。と推察してみたりして。

 

老舗がリニューアルしたと思ったら、いきなりぴっかぴかの店になってる!ってわりと香港あるあるですよね。私から見るとそれも面白いというか微笑ましいけどにひひ♪

 

 

お店の中へおじゃましまーす。

 

什器もきれいになっているけど、パンの品揃えは以前と変わらずクラシック&ローカルちらハート 店のハード以外は、人もパンもなーんも変わってないかんじ。

 

 

私の好きなピーナッツバターパンおいしい♪

クラッシュピーナッツが生地にたっぷり練り込まれていて、香ばしいんだ。

 

 

 

この店で一番目を引く名物的パン(?)、その名も大車輪

 

この大きさで9HKDは安いな。地元だったら絶対買ってるけど、観光客にはハードルが高い。いつかこれを買う日は来るのだろうか(たぶん来ない)。

 

 

香港スイーツの大定番、エッグタルトハートもありますよ。

 

このタルトが入り口でお出迎えしてくれる光景は前の店の時から変わらず。

ここのはぷるぷるとやわらかく、あっさりとした仕上がりぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

 

かくして本日のお買い物はこちら。

(上から時計回りに)

チャーシューパン

エッグタルト

ココナッツパイナップルパン

 

お会計は14.5HKD。200円くらい。

 

この日は買わなかったけど、ここはカクテルパンもすごくおいしいseiハート カクテルパンは香港ベーカリーの定番で、細長いパンにココナッツフィリングが入っているというもの。ここは朝行くとたいてい焼きたてに出会えるので、この日もほんのり温かいパンが買えてうれしかったsei♪

 

この近くのホテルにいつも泊まるので、自然と足が向くこの店るんるんるんるんるんるん

香港で一番通っているベーカリー、かも?

 

 

読者登録してね

↓お役に立ったらワンクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ





にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらからお送りください