香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

香港ローカルカルチャー満載!の新ダイニングカフェ「Lee Lo Mei」@中環

香港ローカル文化へのオマージュにあふれた個性的なダイニングカフェができたと知って興味津々、早速ハッピーアワーに行ってきましたランランランdash*dash*dash*

 

名前は「Lee Lo Mei」。

中環の擺花街(と威靈頓街(wellington St.)の交差するところ。たぶん、行けば「あーここね!」ってだいだいのリピーターはわかるはず。

 このオールド香港なミントグリーンの外観がたまらない。外にも席があるけど、店内もステキなんですよ。

 

 すごいキッチュでポップなデザインのバーカウンター。街市で見る赤いランプとか、香港ラバーの心をくすぐるディテール満載です。

 

グループで来る時はこちらのテーブル席。

 場所柄か、欧米人のお客さんが多い。でもおしゃれローカルもけっこういて、コーヒー片手にカフェとして使っていました。

 

ハッピーアワーのドリンクメニュー。「2GET1FREE」と書いてあります。つまり2杯注文すると1杯もらえる。

 

こちらがSサイズ。

 

そしてちょっとお腹がすいていたので、フードも注文。 

 ローカルフードやストリートフードをモダンにアレンジした楽しい軽食が揃っています。チキンレッグに、腸粉…どれも気になったんだけど、おすすめを店員さんにきいたら「H.K. BREAKFASTだね!」とのこと。

 

えっ、朝食を食べられるの? どういうこと? 店員さんいわく香港の朝食が一つになったサンドイッチだそう。そんなん全然想像が付かない! それならオーダーしよう、そうしよう!

 というわけで来ました、香港ブレックファスト!

 薄い耳なし食パンにスクランブルエッグとチーズ、ハムが挟まっているんです。パンのサクサク感、とろとろのチーズ、ふわふわの卵。この三位一体が最高すぎる! 

 

なんておいしいの、これ!!! 

 テーブルウェアも凝っていて、こちらの取り皿は手書き。

 

このネオンサインも持って帰りたいくらいかわいい。

こういうオールド香港フィーチャーなお店って今までもあって、ちょっとやりすぎていたり、キッチュすぎたりと加減が難しいけど、ここはセンスがいいなあ。

 

あーこのサンドイッチが忘れられない。今度は腸粉も食べたいなあ。

この店のことだから、きっと普通の腸粉では終わらないはず。

 

Lee Lo Mei

予約はできませんのでご注意)