香港女子旅研究所。

旧 3泊4日、女子旅香港。ライターのハイ&ローな香港案内

【スポンサーリンク】

かわいくて役に立つ、MTR「オクトパスウォッチ」

香港の地下鉄(MTR)のグッズがなかなかイイ!というお話は前にもしたのですが……音譜

前回はコチラ
右矢印右矢印右矢印センス抜群!MTR(地下鉄)特製スーベニール。

またまたかわいいものを発見!
それはスヌーピー映画とのコラボグッズ音譜

といっても全部売り切れでしたけど…。
スヌーピーと仲間たちがMTRに乗っているというデザインがツボ!
いーーーなーーー。ほしかったなーーー目ラブラブ

そして横にはこんなリストウォッチが。でもこれ、ただの時計じゃないんです。

なんでもこちら、ただの時計ではなく「オクトパスウォッチというものだそう。

調べてみるとこのオクトパス機能の付いた時計で、この時計にチャージして、改札にピッとかざせばそれだけで改札をくぐれてしまうらしい! 30回以上も香港来てて全然知らなかった(・・*)+++sei(ご存知の皆さんスミマセン…) そしてどうやらこれ数量限定らしい。

なんとなく眺めつつ「毎日使う地元の人には便利だよね」と思っていたけど、いやいやいや。時計とオクトパスが一緒になってるなんて、時間に追われるトラベラーにも便利なんじゃない?

デザインも大人用から子ども用まで色々ありますが、中でもかわいかったのはこれ これ↓


ぱーーーんーーーだーーーパンダパンダパンダ

子供用ですけどね。

「子供用でもいいか」と思ったけど、これだと改札を通った時に自動的に子ども運賃になっちゃうってことなのかな? 

ともあれ、前回のノートに引き続き「やるな、MTR!」(上から目線)と思ったグッズたちなのでした。

MTR湾仔駅にて。


読者登録してね

音譜お役に立ったらワンクリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

アップありがとうございました!アップ







にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村